何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

富士山が綺麗だったね!大瀬崎。

 

2017 4/18 大瀬崎 OW&TRIBE ツアー

 

0418ダイバー

 

この日はOWの海洋実習で、大瀬崎へ!

 

プール講習の時に大雨を呼び、自動的に雨を呼び寄せると語る、ゆかさんと、爽やかなスポーツマン、シュンさんご夫婦。

 

OW講習に同行という形で、TRIBEツアーで参加してくれたショーダイさん。

 

講習中の風景など、ワイドレンズのカメラを手にしたショーダイさんが撮影してくれました!

 

ショーダイさん、ありがとうございます♪

 

0418講習  0418いとうさん

 

0418富士山とダイビング講習  0418しょーだいさん

 

プールの時には大雨を降らせたゆかさんだったけれども、

 

この日は手加減してくれたのか、午前中だけ、暴風がちょろっと吹き荒れたくらいでした。(笑)

 

午後からはみるみるうちに晴れて来て、富士山もキレイに顔出してくれました!!!

 

今が旬のカエルアンコウの幼魚も見る事ができて、よかった♪

 

0418ちびカエル

 

0418発見!!
ちびカエルを撮るショーダイさんと、寒さに耐えるゆかさんの図。

 

ショーダイさんの水中写真も、少し載せさせてもらいますよ・・・

 

ネンブツダイの群れ!!オキゴンべとカサゴ!!

 

アナハゼの幼魚の隠れている感じがすごくいいです!!

 

今後の写真の参考にさせてもらっていいですか??

 

すごい勉強になります。

 

 

0418ショーダイさんネンブツダイ 0418しょーだいさんカサゴ 0418しょーだいさんアナハゼ

 

集合写真は、日本一の山、富士山と共に!!

 

0418富士山景色

 

そんな気持ちのいい天気に恵まれたこの日の帰り道。

とんでもないことをしてしまいました。

 

東名高速、名古屋方面に進入する事件。であります・・・。

 

(見た事のない感じの道だな・・・。でもナビは直進しろと言っているし・・。)

 

(なんか・・富士山がデカくなってきているような気がする・・。)

 

くいっとナビを拡大すると、直進し続けた先のジャンクションでUターンしろというルートでありました。

 

なんてこったい・・・。

 

一方その頃、後部座席で異変に気付いていたシュンさん。

(富士山が右側に見える・・・。それに、近い・・?)

 

ちらちらとスマホで地図を見て、でも・・・もしかすると何かのサプライズなのかもしれない? 大きく回り道なのかな??

と、悩んでいたらしいのです。

 

「ごめんなさい。反対方向でした・・。」

 

と、謝罪して、状況を説明する。

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

 

「富士山キレイ!!」と、ゆかさん。

 

確かに。今だかつて無い距離の近さで、富士山を見る事ができた。

 

本当だ。岩肌まで見える。。 本来見えちゃいけないんだけれど。

 

でも、僕もみんなこんな近くで富士山を見たのは初めてで、

 

日本一の山の姿を、まじまじと見る事が出来ました。

惜しい事にテンパっていて、写真を撮ることをすっかり忘れていました。

 

でも、全てを包み込むような霊峰が、ただただそこにそびえ立っていて。

 

この景色を見れたことは、良かったんじゃないか?

 

と、なんだか罪が少し軽くなったような、いや、そんな気がしてはいけない。

 

道を間違えた事、本当にごめんなさい。

 

次からマジで気を付けます!!

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 富士山が綺麗だったね!大瀬崎。