何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

運は使い果たしたらしい。

3月21日(火) 安良里ボート 透明度:3~10m 水温:14度

 

 

ここ数日、透明度15m超えという恵まれた海況だった西伊豆。
に、昨日から青い潮と緑の水が混ざり始めたという情報が。

 

 

ボートでワイドに攻めるか。
透明度に期待せず、じっくりビーチで粘るか。

 

行ったことないし、ウミガメとかネコザメ出るかもだし、
超~美味しい海鮮丼屋さんがあるし(←ニシオカさん好反応。笑)
安良里ボートにいきましょー!と、舵をきる。

 

 

久々でワクワクしながら向かった安良里ボート。
上から見ると微妙な水色、ブイを取るも水底は見えず。
ちょっと怪しい雲行き・・・と思っていたら。

 

 

タナカさん『なんかいますけど、カメですかー?』って、冷静に。
えー?どれどれ??

 

 

『・・・イルカーーー!!』

 

 

水面でジャンプするその姿はまさにイルカ。
すぐさま船長さんにお願いして船を走らせるも、その後姿は見えず 。
でも水中でも見れちゃうかも♪と喜んでいざエントリー。

 

 

春濁り@伊豆の海
お、おぅ・・・・

言葉はいりませんよね。
どうやらエントリーまでに運は使い果たしたらしいです。

 

1本目、表層は少し濁りがちですが深場は綺麗で地形を満喫。
小一時間ほど休憩して2本目潜ると景色は激変・・・緑の世界に。
それでもウミガメとイルカ、探し続けたんですけどね。笑

 

水中の写真はあまりにも少ないので、代わりと言ってはなんですが。
ニシオカさんが今日一元気そうだった修善寺のご飯屋さんにて。

 

修善寺ランチ@海鮮丼

 

修善寺ランチ@アフターダイブ

 

美味しいご飯は人の心を豊かにします。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 運は使い果たしたらしい。