何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日の井田はマイナスイオンで溢れていた

1/29  井田  透明度:15~  水温:16℃

 

空き空きの東名をブーンと車を走らせ、井田に到着、

 

はや~い!と、みんなの歓喜とともに車を出ると、

 

雨上がりの井田はマイナスイオンを含んだ森の香りでいっぱい、

 

最高のすがすがしさ。

 

そこで僕が「マイナスイオンがすごいね気持ちいいねぇ」と一言。

 

するとこの日一緒のアシストのスナオが、

 

「マイナスイオンって体にいいの?、ってかそれでもマサシさん風邪ひくでしょ?」

 

と朝一からさわやかな僕に喧嘩を売ってきた、

 

そうしたら、そのスナオに加勢するように、アリサが一言、

 

「科学的にもマイナスイオンが体にいいとは立証されてませんよ」と。

 

お前ら何なの?

 

っつーか、

 

おれは、この雨上がりの森の香りがすがすがしいね、気持ちいいね、最高だね、って言ってるだけじゃん!

 

体にいいとか、そんな事一言も言ってねーし!!

 

イラっとすんなぁ、もう。

 

とそんな井田での始まりでした(笑)。

 

それにしても暖かい1日、天気も晴天、それに加えて穏やかな海、透明度も最高。

 

現地の生物情報を踏まえ、俺には珍しく次々順調に攻略(笑)

 

ケーソン周りや、井田のエリアエンドからのエントリー、

 

カエルアンコウやウミウシをブリーフィング通りゲットしたのでありました!

 

スルガリュウグウウミウシ ハナタツゴロタエントリー

 

サガミリュウグウウミウシ オオモンカエルアンコウ オルトマンワラエビ

 

お昼ご飯の選択はちょっ難しい、

 

なぜかというと、いつもの弥次喜多が改装工事で4月までお休みだからなのです。

 

休憩時間から昼ごはん会議、

 

水中よりも飯の方が大事な方々ですからねぇ(笑)。

 

そして多数決の結果、長岡のお寿司屋さんへ、

 

活アジ寿司

 

ここの活アジ寿司が最高においしいのです。

 

そしてみんなでまったりしてると、

 

まささん率いる泊り組が入ってくる、

 

オーシャントライブではその日のインストラクター&メンバーで潜るところもごはんのお店も決めるので、

 

別々に出たチームがどこに行くか知らないのですが、こうして現地でばったり、

 

なんてことはよくあるのです、

 

ですが、やっぱりうれしいもんですねぇ。

 

あっ、まさし!お前もぉ、なんつってね(笑)。

 

非常勤インストラクターにハンドルを任せたマサさんチームも、

 

大いに酒盛りが始まっていました(笑)。

 

と、マサさんチームは置いといて、

 

天気も時間配分も水中の生物も海況も、

 

なんだかいい感じな1日でした!!

 

マイナスイオンの井田気持ちよかったなぁー

 

体にいいとか言ってねーから。

 

菜の花畑で

 

まさし

「今日の井田はマイナスイオンで溢れていた」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日の井田はマイナスイオンで溢れていた