何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カメラはどこへ?

9月17日(土) 初島 透明度:8~15m 水温:25度

 

9月半ばとは思えない日差し。
2本潜って、新鮮な海鮮丼を食して、ビールを飲んだ後に、防波堤でパチリ。

 

集合写真@初島ダイビングツアー
初島日和。

この笑顔は、海と天気が良かったからか、
カラカラの喉に、ビールを流し込んだ後だからか・・・?

 

今日はリューさんのベストポイントツアーに便乗して、
ちょっと贅沢に初島での初心者ツアー。

 

初めてのドライスーツに緊張気味なみんな。
だけど、潜ってみたら・・・初めてとは思えない上手さ。

 

さぁ、その姿をカメラにおさめよう!
・・・あれ?そういえばカメラは??

 

朝、お店であんなにチエさんに確認してもらったのに・・・カメラがない。
そーいえば、持った記憶もない。
前回に引き続き、陸に忘れてきたようです・・・。ごめんなさいっ。

 

ということで、1本目はひたすら練習に打ちこみ、いざ2本目。

 

さぁ行きますよー!あ、そうそう、カメラね。
・・・あれ?私のカメラは??

 

朝、車に乗る瞬間もチエさんに確認してもらったのに・・・
リューさんとスナオさんの鞄を勝手に漁っても・・・やっぱりない。
どうやら熱海港に停めた車の中に忘れてる・・・。重ね重ね、ごめんなさいっ

 

ということで、水中で会ったスナオさんのカメラを奪い、
どうにかみんなの綺麗に泳げている姿をパチリ。

 

シマアジの群れ@初島ダイビング 初ドライスーツ@初心者ツアー

 

次からは、車を降りる時と、海に入る時と、海から出た時と・・・・・
とにかくいっぱい、私のカメラの確認をお願いしますっ!チエさん!!笑

 

そしてカメラを奪われたスナオさんはというと・・・
本日ガイドデビュー!?

 

初島ダイビングツアー

 

2チームに別れたベテラン?チームは、
ぐっちゃりな群れにじっくり写真と、初島を楽しんだようです。

 

キンギョハナダイの群れ@初島ダイビング ハナタツ@初島ダイビング

 

ジョーフィッシュ@初島ダイビングツアー コケギンポ@初島ダイビングツアー

 

穴に落とした石ころを一生懸命どかすジョーフィッシュ、
可愛かったなぁ。。。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カメラはどこへ?