何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

台風一過に一家でダイビング

 

台風明けの海。

荒れ狂うこともなく、おだやかで透明度も良好!

 

そしてこの日は西伊豆の井田へ!

 

8月23日(火) 井田 水温19~26度 透明度8~15m

 

ヒレナガカサゴ

 

水深24mにいるヒレナガカサゴの赤ちゃん!

 

真っ黒くろすけで、大きなまんまるお目目。

かわいい・・・

 

 

が、お気づきでしょうか。

画像左上の砂くずが、流れ星のように糸を引き・・・。

 

そう、激流です。(笑)

 

 

砂地で激流。

指を砂にツッコみ、ほふく前進。

 

 

しかも最初から流れてたわけではなく、撮影してたら突然に。

穏やかだったときに、ポンっと砂地の上においたワイドレンズは、

跡形もなく、なくなっておりました・・・。

 

 

そして2本目はみんなを巻き込んで同じコースをたどらせてもらいましたが見つからず。。。

 

激流っ 群れをバックに

体験の前に ばらばら体験(笑

 

まさしさん率いる初心者チームと、

桑原さんご家族の体験ダイビングは流れのない浅場で行ったので、無問題!

 

宮坂さんたちは教官の元、フィンキックと中性浮力の矯正!

 

そして桑原さんたちは、初めての水中をいろいろ見たくて泳ぎ回るお父さんと、

静かに楽しさをかみしめる息子二人。

とっても自由な体験ダイビングでした(笑)

 

 

みんなで

 

えー、大変お騒がせしたワイドレンズですが、

翌日、現地スタッフの人が拾ってくれました!

 

ありがとうございまーす!!

 
                  りゅう

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 台風一過に一家でダイビング