何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

血液型とダイバーの関係性について。

2月5日(金) IOP(伊豆海洋公園) 透明度:15~18m 水温:15.6度

 

河津桜@城ケ崎
1日に2度眺めた河津桜の前で。笑

 

事前に一言、断りを入れさせて頂きます。
今回の検証結果がすべてのAB型のダイバーの皆さまに当てはまるわけではございませんので。。。

 

 

のんびりと海岸線を走る、冬晴れに恵まれた朝。
助手席には変人・AB型・『ムダにいい声』ナカタさん。(←ひどい言いよう。笑)
富士山、初島・・・東伊豆の景色全てにいちいち感動の声。

 

3人しかいないとは思えない賑やかさで(笑)
話しているうちにあっという間にIOPに到着。

 

ポイントも道もノンストレスだと、ついつい休憩は長めに。
水中も透明度抜群だと、ついついダイブタイムは長めに・・・残圧10まで。汗

 

冬の海、透明度GGOD! ハナタツ@IOP

 

ベニカエルアンコウ@IOP 特大ゴールデンヒラメ@IOP

 

海はギリギリまで潜って、お昼は花季の奥間のマグロに胃袋を満たされて。
ふぅ~いい感じの休日。。。
さぁあとは温泉入って着替えて・・・・・ん?

 

着替えは?(゜―゜;)

 

コートに着替えに・・・すべてをIOPに忘れていったナカタさん。
はしゃぎ過ぎでしょ!っていうか、気づこうよっ!
つっこみどころ満載で思わず許してしまうカタクラさんと自分・・・。

 

そんなこんなで一日に2度IOPの河津桜を眺めることになりましたが、
無事温泉にも入り、帰り道も賑やかに(うるさい?)車を走らせお店に到着。

 

ちょっと抜けてるAB型のナカタさんを変人扱いして笑っていると、
横からカタクラさんが一言。

 

『あの、実は私もAB型なんですよね。』って。

 

・3桁ダイバーだけどタンクを真逆にセッティング。
・水中でなぜかフィンが抜け落ちるナチュラルトラブル。
・道中あんなに血液型の話題で盛り上がっていたのに、今頃申告してきた。

 

あぁ、なんか、納得。
結局海の中よりも、血液型のことばかり記憶に残った一日でした。

 

・・・その他大勢のAB型のみなさま、ごめんなさい。笑

 

みか

「血液型とダイバーの関係性について。」への4件のフィードバック

  1. Sunday.Aさーん

    あれ?もう一度血液検査の必要がありそうですね?笑
    ちなみに神子元でフィン落とすのだけは・・・汗

    みか

  2. あ、ナカタさん(笑)

    スポーツには関係ないかもですが、
    ダイビングには関係がありそうなことが判明しました(笑)

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 血液型とダイバーの関係性について。