何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そこは空気読まないで。

1/25(月) IOP  透明度:8~10m 水温:15.3℃

 

青い空に青い海

 

本日はベストビーチリクエストにお答えしてIOPこと、伊豆海洋公園へ。

 

いやぁ、それにしても、

 

この日も天気がいい。

 

そして風も無い。

 

空も青いし海も青い。

 

陸上はいう事なし。

 

水中の透明度、は、う、うん、ボチボチ(笑)。

 

1年振りに潜るリサさんとヒサヨちゃん。

 

「水中お魚見れますか?」ってリサさん。

 

「見れるよ。リサさんは魚を見るのがすきなんだね。」

 

「だって水中、魚しか見るものないじゃないですか。」

 

カッチ~ン。

 

あるしぃ~。

 

魚以外だってぇ~。

 

エビとかカニとか~

 

ウミウシとか~

 

サザエとかアワビとか~

 

水中から見る太陽とか~

 

景色とか~

 

海草とかソフトコーラルとか~

 

地形とか~

 

優雅に泳ぐ僕の姿とか~、

 

ったっくさんありますぅ~。

 

波ありそうに見えるけど、ないのよ すごーく小さなフリソデエビ ミノカサゴ

 

ハナタツ タテキン幼魚byミツアキ 浅場、光が差し込む

 

岩のすき間から小さなフリソデエビを発見。

 

隙間の奥だし、 サイズも小さいし、下の砂と同じような色してるから、わかりずらいといえばそうだけど、

 

俺としてはさ、見せたいんだな、見てもらいたいんだな、しょーじきさ。

 

 

水中でさ、リサさんとヒサヨちゃんにフリソデエビ教えるでしょ、

 

なんか、さらっとOKサイン出してくるでしょ。

 

あとで上がってから「フリソデエビわかったでしょーあれだよー」

 

「いや、よくわかんなかったんですよねぇ」

 

「えっ、だってOKサインだしてたじゃん」

 

「いや、わかんなかったんですけど、まさしさんがあまりにも一生懸命教えてくるので、空気よんでOKだしたんです」

 

かっちーん。

 

「そこは空気読まないでよろしー!。」

 

空気読んじゃったら、

 

まるで僕がかわいそうなピエロじゃぁないかぁー。

 

俺だけお茶ー。

 

俺だけお茶かぁ~。

 

 

 

 

まさし

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そこは空気読まないで。