何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

好きこそものの上手なれ

12/17      伊東   透明度:15m  水温:19℃

 

先月AOWをとったけどまだまだ練習したいフクイさん、

 

練習リクエストをくれたこの日、

 

西風が強いから、東伊豆のビーチポイントでがっつり練習もいいだろう、

 

そう考えていたけど、

 

当日どうしましょうか?なんて相談してみると、

 

せっかくAOWとったしねぇ~

 

ボートがいいなぁ。

 

なんて(笑)。

 

(笑)。

 

練習する気持ちよりも楽しみたい気持ちの方が勝ってるみたいですね(笑)。

 

おーし、この日一緒のジュンヤも行った事ないっていうし、

 

ドロップオフの伊東に行きましょう!

 

うん、ドロップオフで中世浮力の練習ね(笑)。

 

風の影響で船着き場の反対から ソフトコーラルの伊東! THE anzenteishi カラフル伊東

 

浮力をとって ピカチュウ 天気も凪も良い! 南国テイスト。

 

 

 

向かった伊東、

 

ボートでポイントに向かうと、

 

「やっぱりボートはいいなぁ、楽だなぁ、海はいいなぁ」なんて

 

なんだか嬉しそうなフクイさん。

 

潜った海は青かった!

 

ドロップオフにはサクラダイがたくさん。

 

カラフルなソフトコーラルもたくさん。

 

だけど、フクイさん、やることは呼吸と中世浮力の練習ですから、はい(笑)。

 

マクロ生物はそんなに探さなかったけど、ピカチュウもみれたし、流れもなくゆっくり潜ることができました。

 

ダイビング後は、

 

温泉にも浸かって、ビールもやって、おいしい魚も頂いて。

 

「いいねぇ。。」

 

自然と笑顔がこぼれてくる。

 

「好きこそものの上手なれ」

 

 

ダイビングを、海を、そして1日を楽しむことこそ、

 

上達の1番の近道なのかもしれないなぁ。

 

そう思ったこの日の伊東ツアーでした。

 

ビールも飯も最高さ

 

まさし

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 好きこそものの上手なれ