何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

安さが売りのサングラス のはず・・・

 

 

2021/2/10・店番

 

 

高級感増し増し

 

 

 

 

 

 

 

偏光のレンズなのに¥7,000円くらいで買える!

しかも軽量だから疲れない。

 

 

 

愛用してた「SUNSKI」のサングラス。

 

 

 

 

 

 

焼け付くパラオの日差しの中を、

激しく波をたたきながら進むボートの上で・・・

 

知床の流氷が創り出す眩しい白銀の世界で・・・

 

真っ青な沖縄の海水を激しく浴びながら・・・

 

あらゆる逆光と戦う毎日の伊豆へのドライブで・・・

 

 

 

 

 

惜しげもなく酷使してきた相棒は、

傷だらけになって、フレームも歪み、

とうとう買い替え時が来てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じメーカー、同じ価格、同じスペックのものを、

マサシと選んで買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・、

 

あきらめついたはずのサングラスも

捨てるとなると思い出が邪魔するし・・・

 

捨てる前にまじまじとそのサングラスを見てると、

フレームの形やっぱり良い♪し・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい、眼鏡屋に持ち込んでみたら「修理できます」

なんて言われてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

¥7,700-払って、

新しいレンズに交換&修理してもらいました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前が、

復活しちゃった、

本来安上がりだったはずの、サングラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偏光ではなくなっちゃいましたけど、

薄めのチャコールにしたら、

「おおぉっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしたどっちでいこうか、

念のため両方持ってこうか・・・とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、

嬉しくてしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 安さが売りのサングラス のはず・・・