何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

あなたでした。

2月7日 大瀬崎 透明度 10m 水温 16℃

 

講習チームとツアーチームと一緒に大瀬崎へ!

 

 

講習チームはまささんとマンツーマン。

若いし、体格いいし、なんだか上手そう。

 

 

余裕のピースサイン

 

 

と思ったらやっぱり上手だった様子。

ピースして、余裕そう。

 

 

 

その一方でツアーチームはこの時期に見られる、ウミウシ狙い!

 

 

 

私の目も使い物にならない事も多いし、

目が多い方が、見つかる可能性は多い!

 

 

 

どんな生き物でどこら辺にいるのか、

じっくり話してから水中へ!

 

 

なかなか見つからないなー。

と探しながらみんないるかな?と視線を向ける。

 

 

すると、ワタクがなにかを指でつつこうとして遊んでいる。

真剣に探してないなー。なんて思いながら、また探す…。

 

 

そして、またみんなの方へ視線を向ける。

 

 

すると、ワタクがある所を指差しながら私を呼ぶ訳でもなく、

チラチラ見てくる。

その動きになにか異変を感じとり、近づくと

ツノザヤウミウシを見つけている!!!!!

 

 

 

ありがとうございますっ!

 

 

合計2個体も見つけてくれて……ありがとうございますっ!笑

 

 

 

 

見つけといてもらってこんなこというのは大変失礼なのですが、正直ワタクが見つけてくれるとは思いませんでした…笑

 

あなただったとは・・・。

 

ツノザヤ こっちはカンナ

 

ピカチュー

 

 

ウミウシ以外にも、

初めて見た、マトウダイの幼魚!

 

 

マトウダイの幼魚 カエル

 

こちらはミサコさんが見つけてくれたんですけど・・・。苦笑

ありがとうございますっ!

 

この大きな腹びれは泳ぐのに、邪魔じゃないんですかね?

 

 

 

 

私、ミジンじゃないの、ウミタケハゼよ。 セミホウボウ

 

 

ツアー後、店に帰ってくると、

まささんが持っていってたカメラについていたはずのワイコン(ワイドレンズ)がない・・・。

 

「俺は海から上がる時にはあったから、

お前が車に積むときに落としたんだ。」と、

私のせいだと言いはるマサさん。

 

 

 

大瀬崎に問い合わせすると、

「ワイコンの落とし物ありましたよー。」

 

「よかったー。どこにありましたー?」と聞くと、

 

「波打ち際に落ちてたってー。」と・・・。

 

 

 

海から上がる前だし!

完全にマサさんのせいですからねっ!

 

 

 

それをマサさんに伝えると、

「あー。じゃああの時だー。」だって!

自覚あるんじゃないですか!(笑)

 

 

 

その後、みかが回収してきたワイコンにはしっかりと

「すなおちゃんの落とし物」と書かれている・・・。

 

 

確かに、問い合わせしたのは私ですけど、

落とした犯人はマサさんですっ!

 

私ではありませんっ!!!

 

 

 

 

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたでした。」への1件のフィードバック

  1. カイ君、上手。

    すなおが持った時に、はずれて波打ち際まで転がったんじゃないの

コメントを残す

TOP
> ブログ
> あなたでした。