何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

自由人。

2023/09/16-17 アドバンス講習 透明度:8-15m 水温:25-27℃

 

 

『ブリーフィングしましょー。』

 

『あれ?ひとりいないなぁ。』

 

 

一体なんど、このやりとりをしたことか(笑)

 

 

マサシさんと総勢9名のアドバンス講習。
決して大人数ではないと思うのですが。
なぜかどうして同じ方向向くことがない。

 

 

・・・皆様、自由すぎます。笑

 

 

笑いあり、笑いあり、たまに雲行き怪しい話あり?
自由な皆様の行動、質問、発言にお腹抱えて笑って。
まぁ本当に濃厚な2日間でした。

 

 

そんなみんなの足並みが唯一そろったのは・・・

 

 

コンパスナビゲーション@PADIアドバンス講習
コンパスの使い方に真剣な皆さま。笑

 

 

よかった、同じ方向に向かってて。笑

 

 

コンパスナビゲーション@PADIアドバンス講習
成果やいかに?

 

 

私チームの向こうに薄っすらシルエット・・・
猛スピードで泳ぐマサシさん?

 

 

の、先に。

 

 

コンパス手に猛進する白フィン。
ウエムラさんがいたのは秘密です。笑

 

 

 

自由なんて言ってしまいましたが、
ダイビングスキルの向上にすごく前向きだからこそ、
たくさん出てくる質問、出来ない悔しさ、不安なこと。

 

 

ひとつずつ、解決。

 

 

一歩ずつ、前進。

 

 

不安が膨らむヒサミさんも、
上手にできないって訴えるクミさんもカナさんも、
実は、上達しているのです。

 

 

中性浮力だって、ほら。

 

 

中性浮力PPB@PADIアドバンス講習
わちゃわちゃ(笑)

 

 

たまに面白写真になっちゃったとしても。笑

 

 

中性浮力練習@PADIアドバンス講習
あちょー! とぉー!

 

 

夕陽が綺麗すぎたナイトダイビング、
色の変化に驚いたディープダイビング、
夢中になった初めての水中写真。

 

 

サンセットダイビング@PADIアドバンス講習
夕陽やばーっ!!

 

ナイトダイビング@PADIアドバンス講習
イカって美しい。

 

水中カメラコース@PADIアドバンス講習
処女作!? by Kana.S

 

魚影ワイド@PADIアドバンス講習
これぞ外洋!!

 

 

3度目の正直でやっと潜れた外洋の海、
これが一番の思い出だったかもですね。

 

 

PADIアドバンス講習@ライセンス取得
お疲れ様でした~!!!

 

 

パワフルな皆さん、
3ダイブした後もこんなに楽しくビールが飲めたけど。

 

 

お泊りコース@PADIアドバンス講習
まだまだ元気!

 

 

ここから寝るまでは早かった(笑)

 

 

最後まで元気なアベちゃんとミキちゃんと、
熱く、暑く、暖かく?
冬の海への希望が生まれた夜でした。笑

 

 

まずは皆さま、アドバンス講習お疲れ様でした。
おめでとうございます!!

 

 

修善寺ランチ@すぎ屋
ご褒美はやっぱり豪華にね。

 

 

そしてこの自由なアドバンス講習にお付き合い&
よき先輩ダイバーのお手本になってくれたミサコさん、感謝です。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 自由人。