何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カイカムリ愛

 

8月6-7日(土日) 田子 AOW講習 水温23度 透明度8m

 

アドバンス講習のメインイベントの一つ、ナイトダイビング。

 

真っ暗闇の水中をライト1本持ち探検のはじまりはじまり~。

なーんてしてたらすぐに、けたたましいライトの揺さぶりで呼ばれる。

 

 

近づくと岩肌の3cmほどの貝殻を指さして興奮している。

よーく見ると、その3cmほどしかない貝殻の中に小さな白いカニが重なりあって交接中!

 

おおー!すげーーー!!

けど、伝えづれーーーー!!笑

 

初めてのナイトで、一発目にこれは・・・

 

 

その思いを察知したのか、カニは岩陰へ引っ込み、

その人も見せてあげられなかった・・・と落胆。

 

そして、その人がじゃあこっちと指さした先にはカイカムリ。

 

成田さんっカイカムリ

 

さすがです、成田さん。笑

 

カイカムリはカニの仲間で、頭にいろんなものを乗っけるかわいいやつ。

でも見つけるのは困難で、いままで人気はあんまり・・・。

 

それがエビカニ好きでカイカムリを次々と見つけ、

田子にブームを巻き起こした、うちの非常勤スタッフ成田さん。

 

 

この日は田子のお手伝いでしたが、夜は時間があったので一緒にナイトへ。

そして速攻のカニとカイカムリ。

ちなみに翌日も2匹見つけてました(笑)

 

休憩中もカイカムリについて熱く語る成田さんを、

みんなが「またですか!」と笑っているのを見てなんかほっこりしました(笑)

 

計算中 測定中 課題のバックロールエントリーっ

洞窟を抜けて イサキの群れ ナイトダイブっ

 

 

なかなかみなさんハードスケジュールの今回のアドバンス講習。

 

前日モルディブから帰国したばかりだったり、

4日連続ダイブ中だったり、中1日だったり。笑

 

 

でもみんな元気に5DIVE完了!

 

唯一、肝を冷やしたのはディープ講習のとき。

 

ふと気づくと岡さんの腕にマスクがぶらーん。

えっ!?と思い顔を見ると、マスクは付いてる。

 

よく見ると、同じメーカーで同じ色のマスクが腕に。

どうやら水中で拾って腕にかけたそうです。

 

完全な窒素酔いで、マスク外して腕にかけたのかと本気で心配した瞬間でした。笑

 

ナイトへGO!
 
 
 最後はナイト前のかっこいい一枚でっ
 
                     りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カイカムリ愛