何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

流れは大事

 

1月28-29日(木金) 田子 水温13度 透明度5~10m

 

 

今年初のナイトダイビング!

水温も下がってきたし、サメとかエイとかパラダイスなんじゃないの♪

なーんてわくわく度高めにエントリー。

 

 

とーこーろが。

カワハギが2匹寝ていただけという、

こんなに静かなナイトはあっただろうか・・・・というほど切ないと。

 

 

エビもいない。カニもいない。

サメもいない。アナゴもいない。

 

 

背筋がぞくぞくしてきたとき、

ライトの先に浮かび上がった沈タイヤの上に、小さなオレンジ色のなにかが。

 

あのオレンジは・・・

 

あ・・・あれは・・・・

 

イロカエルだ!!! ちっさっ

 

イロカエルの赤ちゃんーーーーっ

1.5cmほどでいままで見つけたやつで過去最少、最美形。

 

興奮しまくって田中君に感動を伝えるも反応薄め。

 

 

そうだ、今日はアドバンス講習。

こんなの見せられても・・・ねぇ(笑)

 

 

でも完全に流れはこっち。

そこからは出てくる出てくる生き物達。

 

ショウサイフグにホウボウ、アカエイは立て続けに5枚、ウミヘビも何本も。

そして最後は満天の夜光虫パラダイス。

 

流れって大事っす。

 

アカエイ! ホウボウ ショウサイフグ

出航ーっ エントリーっ 後光を浴びて

外海のソフトコーラル 測定中 洞窟へGO!

 

 

 

初日は快晴のポカポカ陽気っ

外海で群れに巻かれて、やっほい♪

 

二日目は雨ザーザー。

穏やかそうに見えて揺れ揺れだった洞窟で危うく撒き餌。

 

 

冷えた体を暖かい蕎麦で!

ってことで地元の名店『やぶ誠』に行くと張り紙が。

 

『臨時休業』

 

流れを手放すとこんなもんです。

 

                    りゅう

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 流れは大事