何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

チームっていいな

11/11-12 OW、AOW  透明度15m

 

 

 

 

えぇ~今回はOW、AOWのダブル講習であります

 

 

インストラクターはボク一人で、

 

 

各チーム、交互に潜って講習しちゃいます。

 

 

 

意外とw講習って面白いし、

 

 

講習生はどちらの講習にしてもどちらの話も聞けるからね、

 

 

AOWはこんな練習するのかぁ~へぇ~

 

 

OWでそんな事やったなぁ~いい復習になるわねぇ~

 

 

なんて、結構お互い勉強になるし刺激になるし、、

 

 

AOW講習生はOW講習生の気持ちが誰よりもわかるからね。

 

 

気が付いたら結構仲良くなってるもんなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリちゃんは水中という慣れない居心地悪いところで、

 

 

息もなんだか吸いづらいもの咥えて、、

 

 

バランスもとれなくてあっちにひっくり返って、こっちに回って、、、悪戦苦闘。

 

 

 

ユウカちゃんは必ず潜り始める時ドキドキして慌ててしまう、、、だから潜降がなかなかできない、、

なんで、、、どうしたら、、。

 

 

イワムラさんはとりあえあずエアーの消費がびっくりするぐらい早い、、

 

 

そう、みんなそれぞれ苦手なところや課題があってね。

 

 

 

そんなのは当たり前で、、

 

 

 

それでもとても良かったのが、

 

 

やっぱりチームですよ

 

 

水中が不慣れなOW講習生のマリちゃんに

 

 

 

AOW講習生のユウカちゃんが、優しく励ますんですよ、

 

 

そんな若い女子二人をお父さん役としてイワムラさんはいつも笑顔で見守って。

 

 

宿に戻ってからの、、

 

 

結婚感について、、、、砕けた話がとても面白かった、、怪談話も、、、、(笑)。

 

 

 

 

そんな話は置いといて、、、

 

 

 

 

最後のダイビングはみんなで一緒に潜ろうってなったんだよね

 

 

 

正直、初日では考えられない事で、、、

 

 

 

最後のこの1本はボクはとても印象に残っているであります

 

 

 

マリちゃんが1人で泳いでいる、、、(笑)。

 

 

 

ユウカちゃんもスムーズに潜降してる。

 

 

 

イワムラさんエア切れになってない(笑)。

 

 

なんだか、、みんな上達して、、自分、、思うところがたくさんあってんです(笑)

 

 

潜り終わったら

 

 

観光モード(笑)

 

 

道の駅でお土産に、、食事に、、アイスに、、、

 

 

あれぇ、紅葉も少し始まってんじゃん♪

 

 

 

 

イワムラさん、、引率の先生に見えるのはボクだけでしょうか、、(笑)。

 

 

 

イワムラさん、ユウカちゃんAOW取得おめでとうございます!!

 

 

マリちゃん、、いやぁほんとに頑張ったね!ぼくちゃん感動(笑)おめでとうございます!!

 

 

ランクは違えど、、みんなで一つの海を一緒に乗り越えた!

 

チームっていいな!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> チームっていいな