何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

僕もです

 

8/14 井田  透明度:15m 水温:26℃

 

 

 

本当は伊豆にド直撃の予報だった台風7号は西の方へそれた、、、んだけど

 

 

 

やっぱり伊豆には影響がありそうで、、、

 

 

 

ただ、、潜れるところもありそう、、

 

 

 

でも、、良い海かどうか、、ちょっと保証はできないので、、、

 

 

 

 

本日は条件付きで出発です。

 

 

 

ツアーチームは自分マサシ、

 

 

 

AOW講習はタマテが出動します

 

 

 

 

 

当たり前だけど、、、ひじょーに大気が不安定、、

 

 

 

なんかへーんな天気です、、

 

 

 

そして、、道路、めちゃくちゃ空いてます(笑)。

 

 

 

 

少人数の車内、久しぶりが今日?(笑)とか、、よく来たね(笑)とか、、海どーだろーね?とか、、あーだこーだ話しながら

 

 

 

なんかね、こういう日ってけっこう楽しかったりするんですよね(笑)

 

 

 

 

海岸線に出るとね

 

 

 

あれっ?海、穏やかじゃね?

 

 

 

あれっ?海、綺麗じゃね?

 

 

 

そうなんですよ、、、

 

 

 

条件付きって時に限って良い海説(笑)。

 

 

 

ただね、、うねりがこれから強くなってくる予報だからね、

 

 

 

今日は早めに潜りますよ~

 

 

 

そしてまだそんなに波が上がってきていない井田へ

 

 

 

 

井田の海は僕らの貸し切り♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~ぜでしょう(笑)

 

 

 

自然てのはほんとわかんないものっすよねぇ

 

 

 

台風だなんだ言ってるのにこんなに青い

 

 

 

波だなんだ言ってるのに透明度が良い

 

 

 

うねりがどうのこうの言っても群れは多いし。

 

 

 

 

 

 

 

小っちゃい生物は好きですか?

 

 

 

見たいですか?

 

 

 

の質問に対して「別にぃ」と冷たく答えたポテくんとアイバちゃん

 

 

 

気持ち良さそうに漂う二人を呼んで無理くり紹介した「オオウミウマ」

 

 

 

迷惑だった?(笑)。

 

 

 

でもさ、あんなに冷たく「別にぃ」とか言ってたくせに

 

 

結構興味深々で、、

 

 

しかも嬉しそうにオオウミウマを眺める2人(笑)

 

 

だ~から言ったじゃん、可愛い~んだから!

 

 

 

 

 

AOWの講習チームのナガタさん

 

 

 

最近物凄く頻繁に潜って、早AOW、

 

 

 

そんな勢いのナガタさんは台風どうこう言っても潜れるなら潜りたい(笑)。

 

 

 

中性浮力、腕をあげましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、、、

 

 

 

うねりは次第に強くなる、、

 

 

 

それに伴って浅場の透明度も悪化、、

 

 

 

でもね、、そんな事ははなから予想の範囲内

 

 

 

だろうと思って今日はそんな海況悪化をすり抜けるように早め二本潜ってセ~フ!!(笑)。

 

 

 

 

こんな日特権ともいえるでしょうか、

 

 

 

時間が早いもんだから

 

 

普段はランチの時間に間に合わないお寿司屋さんもセ~フ(笑)。

 

 

 

 

ひょうたん寿司@井田ダイビングツアー

 

 

乾杯@井田ダイビングツアー

 

 

久しぶりに行ったけど、

 

 

 

相変わらずの旨さでした♪

 

 

 

 

 

 

ビーチは大変だなぁ、、と言いながらのAOW初日のナガタさん、

 

海にこられた事をこんなに喜んでもらえて、、自分たちの方が嬉しかったです

 

 

 

 

初めてこんなに話したね(笑)。

ポテくん、、良い顔すんなぁ(笑)

海もお酒も好きなんだね(笑)

 

 

 

いつまでウエットで行けます?

もうドライシーズン来ません!

と言い放って帰って行ったアイバちゃん(笑)

 

 

 

そんなみんなが口をそろえて言ったことは

 

 

 

今日の海がこんなに綺麗だと思わなかった、、

 

 

 

ですよねぇ、、僕もです(笑)

 

集合写真@井田ダイビングツアー

 

 

 

おつかれさまでしたー!!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 僕もです