何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぶらりおもろ旨い日

3/31   富戸  透明度:15m

 

 

 

男3人で昔ながらの伊東の商店街をぶらり探検(笑)。

 

 

 

 

 

 

今日どうしますぅ?

 

 

 

どっか行きたい海ありますぅ?

 

 

 

見たい生物とかいますぅ?

 

 

 

「とりあえず旨いもん食いたいわ」

 

 

そんなタクヤさんの発言から始まったんでした、、

 

 

焼肉もいいなぁ、、、

 

 

ラーメンもいいなぁ、、、な、なにっっここ予約制や、無理やな

 

 

 

車内はそんな話ばかりですよ(笑)

 

 

 

どこで何を食べるか 、、そんなんだから、そのお店に間に合う場所で潜るという逆算スタイル。

 

 

 

結局、伊東のご当地グルメ「うずわ飯」を食べに行くことに。

 

 

 

しかも、その後、伊東の老舗ラーメンも食べようか(笑)なんて話も、、

 

 

男達の夢は膨らむばかり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

刺し盛とイカメンチをあてに

 

 

 

昼間っからビールやってさ

 

 

お目当てのメインね。

 

 

 

うずわめし、、、伊東のご当地グルメだったんすか?

 

 

知らなかったっす。。

 

 

わかりやすく言うと「ソウダかつおのたたき」です。

 

 

 

そんな本日お目当ての品を目の前に、、男たちの顔は緩みっぱなし。

 

 

 

でも、、、お腹を満たしてもまだ満足はしないみたいですね、、、

 

 

 

ウエノさんちょっと行きたいところがあるらしい、、

 

 

 

伊東の商店街をぶらり

 

 

 

立ち寄ったお目当ては

 

 

 

 

創業明治2年の老舗パン屋さん

 

 

 

奥には昔ながらの喫茶店も併設

 

 

 

ここでウエノさんお土産のパンを大量購入(笑)。

 

 

 

自分ハンバーグサンド買って食べました(笑)。

 

 

 

 

それでもまだ満足はしていないようで、、、

 

 

 

「なんか甘いもん食いたいなぁ」

 

 

 

商店街のぶらりは甘味さがしです(笑)

 

 

 

 

 

見つけました、、、タイ焼き

 

 

 

それにしても

 

 

いい年の男3人がドライスーツのインナーでタイ焼き食べながらが歩いてるってどうすか?(笑)。

 

 

 

 

これで心もお腹も満たされたようです(笑)

 

 

 

当初予定していた2件目ラーメンは無理のようです(笑)

 

 

 

店に帰ってからは、、

 

 

店番のスズカと一緒に、、ウエノさんの買ったお土産の食パンとラスク(笑)

 

 

自分、、、もうお腹いっぱいであります・・。

 

 

 

そんな本日の海は富戸でありました。

 

 

 

 

 

旨いもん目当てなのは分かりました、、けど

 

 

 

ネコザメの赤ちゃん×4個体

 

 

 

カスザメにウミウシにカエルアンコウ、、、♪

 

 

 

ぼくら、、海も、決して妥協はしてないですよね(笑)。

 

 

 

おもろいす、、旨いす(笑)。。。。

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぶらりおもろ旨い日