何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一周まわって

10/6 大瀬崎 透明度:12m

 

 

 

今日はミモリがくれたリクエストの大瀬崎なんだけど。

 

 

 

あれっ、、今日なんだか寒いぞ、、

 

 

 

風吹いているし、雨も降っている、、。

 

 

 

 

まぁ、そんな事は今日の僕達にはかんけーないね。

 

 

 

じっくりと生物探し、

 

 

 

じっくり写真撮影、

 

 

 

そして情報にない何かも見つけたいな。

 

 

 

久しぶりのミモとこの時間(笑)。

 

 

 

 

 

どこにいるかわかるかな?

 

 

さて、どこに何がいるかわかるかな?

 

 

 

これ、「ゴルゴニアンシュリンプ」というちょっとマニアックな珍しいエビです。

 

 

 

うわ、地味~って思うかもしれないですけど、

 

 

 

地味な「トガリモエビ」というエビの派手版です(笑)。

 

 

 

 

実はこのエビがいたところ、泥の体積ゾーンでして、、

 

 

 

 

どんなに気をつけていても、

 

 

 

少しずつ巻き上がってやがて何も見えなくなる・・

 

 

 

 

こんな地味なエビだけど、今日の僕のNO.1

 

 

 

 

 

あとまたまた地味なのですけど、、

 

 

 

実はかなり小さいです、、

 

 

伊豆ではほとんど見たことないです、、、

 

 

なんかイシモチ系の幼魚かな?という事はわかったんですが、、

 

 

 

 

あとで調べたら「タイワンマトイシモチ」という聞きなれないイシモチという事がわかりました。

 

 

 

地味だけどよーく見るとけっこうカワイく見えてきます。

 

 

 

どこにいるかわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

地味だ、、マニアックだとか思う人もいるでしょう。。

 

 

 

この日一緒だったOW講習のこの二人も

 

 

まず、ライセンス取得おめでとうね。

 

 

少年、少女のように海を楽しんでいたね(笑)

 

 

雨の中お疲れ様!

 

 

 

 

OW講習や初心者ツアーで大瀬崎が続くと、

 

 

 

「大瀬崎」以外の海に行きたい、、なんてよく聞くけど、、

 

 

 

何度もダイビングを繰り返していると、

 

 

 

一周回ってまた大瀬崎に帰りたくなるみたい(笑)

 

 

 

 

そんな奥深~いポイントなんですよね、大瀬崎はね。

 

 

 

いやぁ~楽しかったな。

 

 

 

まさし

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一周まわって