何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

笑顔のシュークリーム時間

5/7  江の浦  透明度:3~5m 水温:19℃

 

 

 

GW終盤、

 

 

 

渋滞しないのかな?

 

 

 

と思ってるけど、でもやっぱりするのかな?

 

 

 

どうかな??なんて思っていたけど、

 

 

 

 

道路も海もいつもの平穏を取り戻していました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな江の浦で今日は講習ちゃんも初心者ちゃんも。

 

 

 

 

 

 

それにしても、人ってのは話すとおもしろいもんだね、

 

 

 

 

人見知りで静かなアンちゃんって思ったけど、

 

 

好きなKPOPアイドルの話しになると元気もりもり生き生きと話すのね(笑)

 

 

 

 

 

これまた、ほぉ~んわかした癒し系女子のキエちゃんから飛び出した言葉が、

 

 

「私キックボクシングやってるんですよ」

「1発蹴ってみましょうか?喰らってみます?」

 

 

「そ、そうなんだ、蹴りね、、う、ううん今日はいいかな・・」

 

 

その顔で「1発蹴り喰らってみます?」はもう予想外すぎてね(笑)

 

 

 

 

 

 

海の方は、

 

なんか、聞いていたより大分透明度が落ちちゃったね、、

 

 

 

それでも講習ちゃんは決められた課題をしっかりこなすし、

 

 

 

初心者ちゃんは自分苦手を克服するために頑張るし、

 

 

 

 

いやぁ、スムーズ、、と、言いたいところだけどそんな訳ない(笑)。

 

 

 

 

なんかそんなに悪くないみんなの中性浮力と姿勢、

 

 

 

ふむふむ、よーしよーし、なんつってたら、

 

 

 

 

キエちゃんのフィンがぬげる、、、、

 

 

 

 

僕がフィンを拾って履かせて、OKOKなんてしていると、

 

 

 

 

今度はアンちゃんのフィンがぬげる、、

 

 

 

 

そんな二人を後ろから心配そうに見守るOW初日のホンさん、、

 

 

 

というなんとも不思議なフォーメーション(笑)。

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、無事に潜れたし、旬のアオリイカも見れたしね、

 

 

 

そして僕は知っている、

 

 

 

 

前回、足から浮いて行った苦い思いをしたチアキくん、

 

言葉少なめに今日は最後まで浮かない!を、目指し、こっそり頑張っていたのを。

 

 

 

結果は大成功だったことも。

 

 

 

 

そして、帰りのパーキングで、

 

ちょっと見た目は怖い、、じゃなかった、貫禄のあるOW講習生のホンさんから、

 

最近ハマっているというシュークリームをみんなに一個ずつ差し入れ♪

 

 

 

貫禄のあるホンさんにはまるで似合わないカワイイシュークリームを手渡されるシチュエーションもなんか意外で面白かったけど、

 

 

 

 

顔や手にあちこちクリームをつけながら食べるのが下手すぎるアンちゃんも非常に面白かった(笑)。

 

ちよっと!シュークリーム食べるの下手すぎでしょ!とホンさんから即ツッコミ入ってました(笑)

 

 

みんなで一緒に食べたシュークリーム時間

 

 

 

とても良い時間でした♪

 

 

 

みんな1日お疲れ様でした!

 

 

 

そしてホンさん、ごちそうさまでした♪

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 笑顔のシュークリーム時間