何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ナイスガッツ!

4/19-20 OW  透明度:15m 水温:19℃

 

 

 

 

陸上では、海辺を散歩をして、

 

 

 

 

国立天然記念樹林のビャクシンを眺めて、、

 

 

 

なんて自然豊かで、穏やかで、のんびりで、癒されるのでしょう。。

 

 

 

 

さっきまで水中では、

 

 

 

 

水が怖くて、上がりたいとか、

 

 

 

 

僕のスレートにもう無理かも・・・と書いたり、

 

 

 

 

僕の手を握りつぶすかの如く掴んで離さなかったり、、

 

 

 

 

そんな人たちのようには到底見えないほど穏やかムードですね、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

水中は慣れないもの、

 

 

 

初日はまず、水の中にいられるようになる事、

 

 

 

水中での口呼吸になれる事。

 

 

 

 

ほんと、怖さに負けないで一つずつ頑張りましたよねぇ、、

 

 

 

 

「もうライセンスいらないので明日潜らなくてもいいですか?」

 

 

 

 

そんな発言まで飛び出してましたからね(笑)。

 

 

 

夕食の時間はいつのまにか、ダイビングQ&Aコーナーに(笑)。

 

 

 

なんで怖いのか、

 

 

 

どうしたら怖くなくなるか、

 

 

 

いくつ話したでしょうか(笑)。

 

 

 

1つ確かな事、

 

 

 

僕は水中でお二人を置いてどこにもいきません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ、

 

 

 

あーだこーだ言っても、

 

 

 

結局、

 

 

 

 

お二人のガッツには感服いたします。

 

 

 

昨日の話し合いが役に立ちましたね。

 

 

 

 

まさか昨日の二人がここまで成長するとは♪

 

 

 

 

なんでしょう、

 

 

 

 

嬉しいですね♪。

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ発言しかなかった昨日から、

 

 

 

今日こうして海に向き合えたこと、

 

 

 

そして確実に成長を遂げたこと。

 

 

 

ライセンス取得おめでとうございます!

 

 

 

ナイスガッツ!

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ナイスガッツ!