何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

アガールから約10年

 
 
国際派ダイビングショップ OCEANTRIBE

 

その昔、ニューヨークに2年いたうちの社長。

英語しゃべれると見栄を張り、

外人さんの学科講習で「浮上」を「え~・・・アガール!」と言ったあの日から約10年。

 

 

6月13-14日(土日) 大瀬崎 水温18~20℃ 透明度2~8m

 

 

今日のお客さんはブライアントさん。

そりゃもう英語でバチッと講習してきましたよ。頭の中では。

 

 

現地に着いたらまずはセッティング。

日本語含め何か国語も操るブライアントさん、ここは日本語でOK!

ブリーフィングは、一緒に来ているオギーさん木戸さんの助けを借りてクリアっ

 

セッティングできるかなっ すたっ(笑) がっちゃがちゃ(笑)

 

 

さぁ水中。

スキルを終えた帰り道。

「浅くなるから空気を抜いて~」とスレートに。

ブライアントさんの頭の上に?が。

 

えーっと、えーっと、浅くなるってなんだ?

浅い・・・ショート? いや違う・・・

浅場・・・浅瀬・・・シャローだ!!でもスペル怪しいぞ・・・

そして空気を抜くはなんだ・・・?

 

その間30秒。

考えている間にも浮きそうになっている皆を放置してひねり出したのは

「when we go to shallow,out air」

 

ブライアントさんに見せると「OK!OK!」

よかった・・・(^^)

 

ちなみにいま翻訳サイトで和訳してみたら、

「我々が浅くなりに行くとき、外へ、放送されてください」

こんな文章でよく理解してくれました。ありがとう。。。

 

お昼寝タイム 水面移動の練習っ

 

この日は男5人、陸上はさくさく準備して、水中はとことん練習っ

 

今日は浮いてもいいから浮力の練習!

まず水底でふわふわ。

ちょっと安定して来たら泳いでみよう。

 

水底から生い茂る藻の間を抜けると、

4人いたはずが1人しかいない~。

ふたりは水面へ、ひとりは藻に絡まってもっちゃもちゃしてました(笑)

 

あっちだ! エア切れ練習

 

たくさん練習して、潜り終わったらほどよく疲労困憊。

さぁここからはご褒美タイム。

 

温泉に入った後はおいしいごはんに美味しいお酒。

 

なめろう最強 日本酒飲みました。

 

タイのなめろうに日本酒。至極の幸せ。

いおりのご飯も、弥次喜多のアジフライも、ほんとにうまかった。

しみじみと「いままで食べたアジフライで一番うまいです」

とひたっていた安達さん、良い顔してましたよ(^^)

 

 

そしてログ付けの時間。

回ってきたブライアントさんのログにはみんなから英語のコメントが。

 

よし、時間下さい。

僕も英語で。

 

 

そしてみんなにアシストしてもらい書いた一言。

 

Communicate in English next time!  ・・・maybe.

 

晩餐っ

 

がんばりまっす。
 
                      りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> アガールから約10年