何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

フレッシュ&リフレッシュ

8/7  江之浦  透明度:5m 水温:26.5℃

 

 

 

 

 

昨日、OWライセンス講習のプール実習を終えたばかり、

 

 

 

 

 

フレッシュな記憶と感覚で望む海洋実習初日の本日、

 

 

 

 

 

さすが、バッチリ頭に入ってる!

 

 

 

 

学生時代はバリバリサッカーをやってきて、

 

 

 

 

社会人になってからもサッカーを続けているTくん、

 

 

 

 

これこそさすが!

 

 

 

 

身体がっちり、筋力しっかり、体幹しっかり(笑)

 

 

 

 

僕よりもインストラクターらしい?(笑)

 

 

 

 

最初から器材を1人で楽々背負っちゃったりなんかしてさ、

 

 

 

 

 

あっ、でもダイビングは本来、体力なくても、筋力なくてもできますから(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスポーツマンのTくんでも初めての海は、一筋縄ではいかないようで、

 

 

 

 

 

浮力やバランスに四苦八苦、次回に課題を残すのでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな講習の横では、

 

 

 

 

 

お久しぶりダイバーが、

 

 

 

 

 

講習の説明に耳をダンボにして、

 

 

 

 

 

うん、うん、と頷き、

 

 

 

 

そ、そうだった、そうだった!と記憶をリフレッシュされていました(笑)

 

 

 

 

講習生より、ライセンス保持者の方が覚えてないなんてことも・・(笑)

 

 

 

 

台風の影響で透明度がイマイチでしたが、

 

 

 

 

フレッシュ&リフレッシュ、

 

 

 

 

新たな海と、懐かしの海を、のんびりと過ごした1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

海は潜るだけじゃない、

 

 

 

潜った後のたのしみもある事も、

 

 

 

新たに知り、そして思い出すみなさんでありました。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> フレッシュ&リフレッシュ