何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

台風なんてくるの?

9/8  OW   透明度:12m  水温:27.0℃

 

もう、、どうしてこう週末めがけて台風はくるかな、

 

予報では夜には都内に最接近、通過、

 

それに伴い夕方には電車の運行を停止するとかどうだとか。

 

今日は時間勝負だね、

 

しかも、台風の足が早まったりすれば、あっという間に海がシケて潜れなくなる事だってあり得ない事じゃない、

 

という事で条件付き出発です。

 

しかも僕チームはOW講習の初日、

 

本当は別日に振り替えてもよかったんだけど、

 

本日の講習生のフクチ夫婦は旅行を間近に控えて、日程的にケツかっちん。

 

朝、「みんな知っての通り台風がね・・・」

 

「海況は良くないかもだけど、がんばろう。」なんていうと。

 

「いや、逆に講習を開催して頂いてありがたいです。」とフクチダンナのタクミ。

 

よし、気合い入れてがんばろー!

 

僕は知っている(確信はないけど)

 

大体こういう日の海況は良いのだ。(そうとは言い切れないけど)

 

台風接近、でも青空

 

台風なんて来るの?

 

みんなでそういったっけ?

 

天気は良好、青空、

 

海も青いし透明度も良い。

 

水中も、みんなスムーズにスキル練習をクリア。

 

浮力練習中 アオリイカ見れた 魚とも戯れて

 

アオリイカを間近に見て魚に囲まれて。

 

なんか、ほんとにいい海で潜れてしまったね(笑)。

 

だけど、油断は禁物、2本をサクサクと潜り終え、がつがつと弥次喜多のご飯を食べ、スイ~っとお店へ4時台の帰店。

 

そしてみんなも雨が降る前に帰宅。

 

いやぁ~間に合ってよかった。

 

リエさん、マドカ、マヤちゃん、タクミ、こんな日に・・・ではなかったね、

 

本当にお疲れ様でした!

 

台風でも行けるなら行きたい!と集まって頂いた、ウサミさん、アイダちゃんも本当にお疲れ様でした!!

 

DSC00753

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 台風なんてくるの?