何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

秋の訪れを感じながら・・・10月後半ダイジェスト

どーも、まさしです!

 

いやぁ、最近ほんとに寒くなってきましたね、

 

夏が終わったらあっという間に冬になってしまって、じっくり秋を楽しむ事なんてありませんでしたが、

 

ご飯もお酒もうまいねぇ・・・

 

弥次喜多のカキフライも〆鯖も始まったし♪

 

僕も年をとったんでしょうか、

 

色んな事で秋を感じるようになりましたし

 

最近秋のこのかんじが結構好きでしてねぇ(笑)。

 

さて、僕の10月後半ダイジェストご覧くださいませ。

 

10/18-19 OW

 

10.18-19

 

今日はOW講習、

 

講習生はケーコさんの一人だけ。

 

そしてダイブマスター候補のリョータがアシスト参加、

 

ものすごく手厚いOW講習です(笑)

 

今日はセッティングを忘れていても、プールでやった事を忘れていても、水中でひっくり返っても大丈夫、

 

インストラクターもダイブマスターもいますから(笑)

 

そんなケーコさん、心配性であれこれ言う割には意外とできちゃう(笑)。

 

10.18-19 10.18-19

 

リョータもダイブマスターとしてすべてのスキルが完璧にできるように俺と二人で猛特訓。

 

10.18-19

 

頑張った後の空はいつもより美しく見える?

 

後はゆっくり温泉に浸かり、美味しいいおりのご飯♪

 

夜はゆっくりケーコさんの身の上話を(笑)。

 

2日目もしっかり潜りきりOWライセンス取得です。

 

ちょっと贅沢なOW講習、ケーコお疲れ様でした、そしておめでとうございます!!

 

リョータもお疲れ!これからも精進しよう!

 

10.18-19

 

 

 

10/22 神子元

10.22神子元

 

はい!今月も僕ちゃん行ってきました!

 

そう、神子元です!

 

なんと今回は平日限定で3本リクエストです、

 

単刀直入に結果を申し上げますと・・・

 

10.22神子元

 

はい!勝ち組であります!

 

結構長い時間一緒に泳ぐことができました!

 

一本目から順調な滑り出し、

 

水中でショーイチローとハイタッチ!

 

さて残す2本はどうなるのだろうか、

 

はい、多くは語りません(笑)。

 

特大のクエを見たとか、特大のいぶりを見たとか、

 

そんなことをいうのはよしときます(笑)。

 

でもね、この日の船の上は僕ら以外の他のチームはテンション低めでね、

 

この日ハンマーをゲットしたチームはオレら以外いなかったとか。

 

やったね。

 

10.22神子元

 

 

 

10/25 伊東

 

本日はリクエスト頂き、伊東へ

 

リクエストもらうとそのポイントには行けない事が多いウチのツアーですが、

 

今日は伊東に来ることができました!

 

秋晴れの伊東、ぽかぽか暖かく日向ぼっこもいい時間でした。

 

水中は、透明度はまぁまぁでしたが、

 

群れが凄かったね

 

10.25伊東 10.25伊東

 

天気が良かったので浅場のイソギンチャク畑がとっても綺麗、

 

そして隙間を除くとクエが。

 

10.25伊東

 

本当は何気にレアもののウミウシや南方種なんかも狙っていたんですがね・・・これっていうのがね。

 

10.25伊東

 

まぁおいしいご飯とビールがあれば良い1日にはなるんですけどね(笑)。

 

10.25伊東

 

 

 

10/26 田子

10.26

 

沖の浮島根のキンギョハナダイの群れがすごい!

 

でも、でも、もっとすごいのは、あの、あのアサコさんが50本達成したっていうこと!

 

いやぁ~まさか、まさかねぇ、こんなに続くとは、

 

色々ありました、色々練習練習もしました。

 

10.26

 

10.26 10.26田子 10.26

 

色んな生物を見ましたが、

 

アサコさんの50本が今日は一番でしょう。

 

本当におめでとうございます!

 

10.26

 

 

 

10/27  田子

 

10.27

 

本日も田子は沖の浮島根へ、

 

やっぱりいつ行っても群れいっぱい、胸いっぱい(笑)。

 

二本とも沖の浮島根へ、

 

10.27 10.27 10.27

 

生物を見てアー楽しかった、

 

っていう日ではありませんでした・・・

 

そうです、ぼくチームはフロート講習がありました、

 

5mキープできずに沈んでいったクニマル、

 

フロートを打ち上げる際、自分のレギュレーターで空気を入れ、そしてレギュレーターを離してしまい、

 

なかなかリカバリーできずにパニック寸前になっていたタクヤさん(笑)

 

楽しませて頂きました。

 

2本目はなんとかみんなフロートの打ち上げに成功したんですが、

 

なんとね、僕のセッティングしたタンク、終わったやつだったんでしょうね、

 

みんなのばっかり気にして、自分のチェックしてなかったんでしょうね、

 

開始20分でエア切れです・・・

 

さーちゃん、その節はお世話になりました(笑)。

 

10.27

 

10/28  井田

10.28

 

本日大所帯で井田へやってきました、

 

僕ちゃんは初心者チーム、女子3人。

 

ベテランチームはミカとユキヤが、そしてサクサクと潜って行った。

 

僕たちはゆっくりとやっていきましょう。

 

それがね、この日のメンバー、ミズキ、ソノちゃん、アツコさん、3人ともとってもお上手!

 

井田の難しい斜面も浮力をとりながら泳げていたしね、

 

だけどこの日透明度がね・・・良くなくてね・・・

 

だけどこの3人、そんな透明度でも笑顔でとっても楽しそう、

 

魚を見て大喜びでした。

 

10.28 10.28 10.28

 

最後大所帯の集合写真で!

 

10.28

 

10月後半ダイジェストおしまい。

 

11月ももう大分遅れていますね・・・

 

早く追いつかなきゃ、頑張りまーす。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 秋の訪れを感じながら・・・10月後半ダイジェスト