何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

チームワーク

3/21(土)ー22(日) オープンウォーター講習  井田

水温 15.2℃  透明度 4~6m

 

いよいよラスト 仲良くエントリー

 

コンビ名:ネガティブ

 

特徴:常にマイナス発言を連呼!陸でも水中でも息がぴったり(笑)

 

 

 

学科からのバディ

 

コンビ名:エンジョイ

 

特徴:学科講習からすべての日程がおなじで、息はばっちり。陸も水中も全力で楽しむ!!

 

 

こんな対照的な2つのコンビと2日間過ごしてきました。

 

 

新しい講習になって、実は初海洋実習だったわたし。

どうやったらいいかな?なんて考え、この日初の試みをすることに。

 

大きく変わった内容といえば、ラストダイブ。

講習生がコンパスを使って、水中ガイドをするってとこ!

 

なので、それまでの3ダイブは、その為の練習って考え方。

では、その3ダイブを頑張って初日にやってしまい、2日目はテスト感覚で1ダイブってのはどうかな?!

 

もちろん、みんなの体力とスキルの進み具合によるので、みんなで相談しながら…ね

 

バラバラな4人なんだけど、スキルに対してだったり、

エントリーやエキジッド、水中では、何気に助け合い、お互いをフォローしながら、

なんだかちゃんとまとまってるし、ちゃんとわたしの言うこと聞いてるんだよね

 

しっかりコンパス見て ダイコンチェック

 

ラストダイブ、それぞれがちゃんと役割を果たし、全員で力を合わせ、無事に戻ってこれました

 

正直、あそこまでうまくいくとは思ってなかったよ~(笑)

 

頑張ったご褒美♪

 

 

潜ったあとのビール&おいしいご飯の為なら頑張れたり、

水中で無になって楽しんだり、最後の最後でやっと楽しいって思ったり、

耳抜きに不安を感じながらも、ダイビング楽しいって思ってくれたり、

 

みんなそれぞれでいいんです。

 

今まで体験したことないこと、みんなの初めての瞬間に一緒に入れたことが、うれしいよ~

 

そして、ダイビングをどんな形でもいいから、続けてくれたらうれしいです

 

全員合格!

 

 

ライセンス取得おめでと~~~~

 

こず

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> チームワーク