何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

わけ合って・・・

8月14日 江の浦 透明度:10m 水温:26℃

 

いやー困りましたっ・・・

 

なんてったって・・・

 

この日に撮った写真が一枚もないんですもの・・・

 

うちのお店では、店のPCの外付けに写真を入れているのですが、

 

この日のだけぽっかりないんですー

泣きたいっ!

どこ探してもないんです。

 

原因はいくつか考えられますが・・・。

 

ということで、わけあって写真なしブログですっ!

 

水中写真がない代わりに絵でもとも思ったけども、

まさしさんのように、絵も上手くないし、

かといってまささんのように文才もないし・・・

 

でも頑張って書きます!

お付き合いください!(笑)

絵本の読み聞かせ風に行きます!(笑)

 

さ、はじまり、はじまりー!

 

この日は、江の浦に行きました。

 

もりせさんのOW講習一日目だったり、

 

去年ライセンスとって一年ぶりの10歳なおくんとお父さん。

 

やっとテストも終わって、夏休みにはいった大学生

ほりけんとあさりん。

 

それにDM候補生のりょーた君。

 

珍しく全員男ツアー!と紅一点の私。

 

みーんな初めての海だったり久々だったり、

伊豆初めてだったり、

ちょっとドキドキ。

 

水中に入れば慣れない浮力にワタワタ、ドタバタ。

 

まずはみんな呼吸を整えましょーなんて言ってるそばから

 

小学生、なお君はもうさかなに夢中。

 

浮力調整の練習をしている大人の周りをウロチョロ。

 

魚を見つける度に、指を差して、

「これは?」「へぇー・・・」

なんてやり取りを何度か。

 

 

取りにくいバランスをもろともせず、

 

すいすい泳いでおりました。

 

海洋実習一日目のあきらさんも、

 

手を後ろで組むという特殊なスタイルでバランスをとるという

 

あまり見ないスタイルでコツを掴み、

 

男子のみというのを良いことに、

たーっぷりと泳いできました!

 

ダイビングが終わった後は

 

今日のメインイベントと言っても過言ではない、

お昼ご飯へ!

 

なんと一吉へ行けたのです!

 

みんなおいしいご飯にお酒がすすむ、すすむ。

 

ほりけんはごはんのお替りまで!

 

良く食べ、よく飲みました!

 

そして帰りは良く寝て、

 

お盆渋滞なんて気にもせず、

 

あっという間にお店に帰ってきました。

 

おーしーまいっ!

 

 

いやーでもほんとに写真はどこへいっちゃったんでしょうーか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!(笑)

 

すなお

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> わけ合って・・・