何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダイビングは楽しいものだった

7/14 江之浦  透明度:12m 水温:23℃

 

初心者ツアー

 

3連休が始まった、

 

予想通りどこも激しい渋滞・・・

 

もちろん東名の正規ルートは使えず、

 

我ら初心者チームは渋滞を交わしながら江之浦へやってきました。

 

近いっていいわ、時間たっぷり、水中ゆったり、休憩ものんびり♪

 

今日はルーキーのユキヤと俺の2チームに分かれて、

 

がっつり練習、と言いたいところだけど、

 

浮力がみんな思った以上に取れていて

 

練習は早々おしまい(笑)ほとんどが遊び(笑)。

ゆったりと泳いでイシダイと戯れる、

アオイリイカの卵を観察して、

テトラポットを潜り抜け、

フラフープもくぐって。

 

洞窟感

 

フラフープくぐり 浮力をとって ユキヤチーム

 

前回激しい透明度でOW講習を頑張ったタヤちゃん、

 

魚もみえないし、

 

みんなもすぐ見えなくなるし、

 

焦るし、バタバタして疲れるし・・・

 

ダイビングが楽しいとは少しも思えなかったみたいだけど、

 

今回は綺麗な海に潜れて、

 

少し離れたところを泳いでも見えなくならない(笑)。

 

魚だって見えるし、浮力もいい感じにできてきた、

 

そんな充実した顔つきのタヤちゃんが印象的でした!

 

そう、ダイビングで本当は楽しいものなんだよ(笑)。

 

3色しらす丼

 

そして美味いんだよね(笑)。

 

いつも売り切れなんだけどこの日は久しぶりに食べたなぁ、やっぱりうまいわ3色しらす丼。

 

のんびりごはん

 

初心者チームのみんな、お疲れ様ね。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダイビングは楽しいものだった