何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一応成功?

6/1  IOP 透明度:5~15m  水温:21℃

 

本日は、IOPのコブダイが大好きなタクヤさんのリクエストで、

 

IOPでコブダイが見たい!リクエスト。

 

前日の雨も上がって夏のような天気、

 

海も穏やか~だけど、

 

やっぱり透明度がね、

 

でもこのIOPの広い潜水エリアは、

 

潜るエリアによって潮が全然違う事があって、

 

こっちは5m・・・

 

こっちは15m♪

 

なんて事があるのよねぇ。

 

あぁ自然って不思議。

 

そして我らいい潮とコブダイを求めて潜る。

 

1っ本目、みんなでコブダイの好物となるサザエを持ち、カチカチと音を立ててコブダイを誘ってみるも撃沈・・・

 

おまけに行ったエリアは透明度ひたすら悪し・・・5m・・・

 

透明度が・・・

 

2本目、エリアを変えてまたもやコブダイ探し、

 

良い潮にあたり、そこはなんと透明度15m以上♪

 

やったー綺麗だー!

 

だけど一向にコブダイくんは姿をみせてくれない・・・

 

もうサザエを何回たたいただろう・・・

 

結局コブダイ君は最後まで姿を見せてくれず・・・撃沈・・・

 

何も見れないってのもなんだからさ、

 

カエルアンコウを見たり

 

ハナタツだってこういう時はサクッと見つけられちゃう(笑)。

 

カエルアンコウ

 

ここはきれい♪

 

だけどリクエストには今日も答えられなかったなぁ・・・

 

普段なんてことない時は普通に見れるのに、狙うと見れないんだもんなぁ・・・

 

一緒に行っていたスナオ率いるOW講習&初心者チームも頑張っていました、

 

初めての海、そして初めてのドライスーツに悪戦苦闘し、

 

水中も耳抜きに悪戦苦闘していたシミズちゃんだったけど、

 

無事に初日の潜りを終えました。

 

ライセンス取得後初のショウコとクボタちゃんはちょっとだけ先輩らしく潜れていたみたい。

 

スナオ率いるOWチーム

 

潜った後はいつものお楽しみ、花季で♪

 

アオリイカの刺身

 

アオリイカの刺身をあてにビール、

 

いいねぇ。

 

IMG_5475

 

コブダイが見れなくても良いアテがあればタクヤさん笑顔(笑)。

 

そして、今日一緒に潜っていたタクヤさんの奥さんであるアイちゃんの撮った写真を見てみると、

 

アイちゃんだけコブダイ

 

なんと、コブダイ写っとるがな、

 

アイちゃんだけ見とるがな・・・

 

(笑)・・・・

 

でもさ、チームの誰かが見てるってことは一応成功・・・ってことでいいんですかね・・・タクヤさん・・・(笑)。

 

 

アイちゃん、それがコブダイとわからず、アオブダイだと思って教えなかったらしく、

 

責めらんないや(笑)。

 

でもやっぱり、今日は一応成功!って事でいいですよね?タクヤさん?(笑)

 

みんなで

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一応成功?