何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

たまには真剣です。

9月30日(土) 井田 透明度:8~12m 水温:26度

 

アドバンスを取りたい。
水中の写真を撮ってみたい。
もっと波や流れのある海に行ってみたい。

 

目標やどんなダイビングをしたいかは人それぞれ。

 

朝の車、最初は初めましてでぎこちなかったのに、
自然と自分の苦手なことを打ち明けたり、耳抜きの難しさに共感しあったり。
年齢様々、お仕事色々なのに、ふむふむなんて真剣に耳を傾けてあうみんな。

 

誰よりも遊ぶモードだった私も(?)
気がついたらみんなの真剣な面持ちに、言葉足らずもアドバイス。
各々課題あり、克服へのイメトレあり、あとは実践あるのみ・・・

 

水中、どうでしょう??

 

クロホシイシモチの群れ@PADIライセンス講習 タカベの群れ@井田ダイビングツアー

 

魚はいっぱいだけど、みんな群れより手元に集中・・・

 

豪快な笑いと男らしさで頼れるノギさんも、水中ではずーっと耳抜き練習。

 

車内ではコロコロ笑ってばかりのウサミちゃんとマリコさんも、
次のアドバンスに向けて真剣にホバリング。

 

ライセンス講習最終日のリョーゾーさんは穏やかな海に物足りなさそう。笑

 

心配性なカツさんは意外と初めてのドライスーツも余裕そう。
そして静かな朝の車内とは打って変わって海上がりは超楽しそう。笑

 

遊ぶはずなのに真剣な話ばかりしてしまった1日でしたけど。
終わってみれば、この2ダイブでみんなちゃんと自分の苦手と向き合って、
朝よりちょっと自分のやりたいダイビングに近づいたのでは?

 

スキルアップ@初心者ダイバーツアー

 

潜り終わって富士山バックに撮った写真はみんな晴れ晴れいい笑顔。
弥次喜多のご飯を前にしたノギさんは・・・子供にしか見えなかったです。笑

 

リョーゾーさん、ライセンス取得おめでとうございます!
早くユミに追いつき追い越しちゃいましょーね?

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> たまには真剣です。