何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ヒラメ怖い、サバ美味い。

3/7   大瀬崎湾内     透明度: 5~7m  水温: 14.8℃

 

海洋実習の初日を日帰りの田子で、

 

そして2日目の今日はここ大瀬崎湾内で。

 

OWの講習でボートもビーチもできちゃうなんて、ラッキーだね、タヤちゃん。

 

だけど、今日は講習2日目、

 

俺はな~んにも手伝わないよ、自分の力でやってごらん。

 

そして初心者ツアーで参加のイイダさん、今日は初my器材。

 

自分の器材に慣れるべし!

 

そして中性浮力を極めるべし!

 

以上(笑)。

 

自分でしっかりセッティングして、バディチェック。

 

さーて、いくよ!

 

ウエイトまきまき。 バディ潜水

 

コンパスで方角をチェックしてみんなで目指すは水深18mのケーソン。

 

でもさ、ただ行けばいいわけじゃないよ。

 

ダイブコンピューターで深度といられる時間を常にチェックしなきゃいけないし、

 

残圧もチェックしないといけない。

 

もちろんドライスーツの空気を出し入れして中性浮力も意識。

 

なんか練習メインだけど、

 

やっぱりどうしても魚の姿が気になっちゃうよね。

 

しょうがない。

 

ヒラメ

 

ミノカサゴの後ろから ほーぼー

 

 

普通種ではあるけど、たくさんのヘンテコな魚を見たね。

 

タヤちゃんがヒラメにすごいビビってた(笑)、

 

するとヒラメが急に泳ぎだす、

 

そうしたら、さらにタヤちゃんがビビる(笑)。

 

ヒラメにはビビったけど海洋実習は無事終了(笑)。

 

海も頑張ったらさ、

 

次は激しくお勧めしたいのがこれ。

 

今のシーズンはこれ!

 

弥次喜多のしめ鯖です。

 

俺、やっとありつけた。

 

 

過去に、

弥次喜多に早く着いたまささんチームは美味しそうにしめ鯖を食べてるのに、俺チームが頼んだら売切れ・・・

 

っきしょう・・・

 

なんて事が多々ありました・・・(笑)。

 

海も潜って頂きたいですが、

 

これも是非召し上がって頂きたいのです。

 

普段は食が細いけど、ダイビングの時だけは、飯が楽しみでねー、

 

って、イイダさんも言うよ、そりゃあ。

 

ログ付け後に1枚。

 

しめ鯖の話でかき消されそうだけど、

 

タヤちゃん、ライセンス取得おめでとう。

 

その日のログ付けで、タヤちゃんから

 

「ヒラメ怖かった・・・ご飯美味かった」

 

(笑)

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ヒラメ怖い、サバ美味い。