何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海とダイビングと、カレーの日。

4/29 2017 江之浦 OW講習&TRIBEツアー

ぷにぷにとした、からだ。その小ささ。

 

・・見事なまでに1頭身だね。

 

からだ、重たそうだね。

 

ヒレとかちっちゃいけど・・ちゃんと泳げるのかい??

0429ダンゴ

こんなやつ、放っとけない・・・。

 

可愛すぎる。

 

そんなお魚ダンゴウオ、見てきました♪

 

 

 

この日はユミちゃんのライセンス講習最終日&TRIBE初心者チームで、江之浦へ・・!!

 

どこの海へ行こうか、朝みんなで話し合う。

 

「江之浦だと、お昼はおいしいカレーだね。」

 

何の気なしにそう言い放ったんですが、

 

みんなのカレーへのリアクションがすごいすごい。

 

カレー大反響だったので、江之浦に決定。(笑)

 

 

 

 

となると、

 

カレーのついでに、ライセンスを取って、ダンゴウオも狙おうプランに。(笑)

 

海の中はザ・春にごりな透明度でしたけど、

 

天気が良いから気持ちがよかったな~!!

 

休憩中のみんな。

0429江之浦
いい笑顔です。

 

ダンゴウオ以外にも、

 

一匹で人間を10人ヤレルといわれる、ヒョウモンダコがいたり

 

ひょうきんな瞳のウバウオが、海藻の上で激しく揺れていたり。

 

 

0429ヒョウモンダコ
ヒョウモンダコ
0429ギンポ
ウバウオ

 

痛くはないの?と思うほど、食いこみが激しいアオウミウシに出会った。のであった。

0429アオウミウシ
食いこみがすごいアオウミウシ。

0429ダイビング 0429水中

 

ゆみ&こずえの二人は、水泳やっていただけあって、

 

気のせいじゃなければ、もう中性浮力をマスターしつつあったように見えて。

 

しょうたさん&ゆかさんも、なんのトラブルもなく

 

久々の海をすいすい泳いでいて。

 

ウエタクさんは、もうそろそろアドバンスに行った方がいいと思う。(笑)

 

 

 

そしてメインのカレー屋に着くまでに、

 

目印と聞いていたミカン畑がそこら中にありすぎて、

 

 

狭い路地に入る→行き止まり→Uターンして初めの道に戻る。

 

 

を3工程くらい繰り返して、迷いながらカレー屋にたどり着きました。

お待たせしちゃってごめんなさい・・・。

 

0429カレー会
顔の大きさほどあるナンをおかわりをして、

 

満足するまで食べ続けた。

 

カレーが五臓六腑に染みわたって

 

6人で合計9枚のナンを平らげ、大満足の岐路に着いたわけでした。

 

みんな、またカレーついでに潜りに行きましょ。

 

次は絶対に迷わない・・!!

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海とダイビングと、カレーの日。