何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

まずは筋トレ&走り込み。

2月28日(火) 城ケ島ビーチ 透明度:10m 水温:14度

 

大学生ダイバー@PADIダイビングライセンス取得
逞しいはずの若者2人。

進学が決まったカイト。高校1年生の秋以来、久しぶりに潜りに来てくれた。
進級が決まったアツシ。今日がライセンス講習の最終日。
今日は若者2人、どんな波でも乗り越えられそうです。笑

 

練習じっくりしたいけど、透明度はいいところがいい。
アルミタンクでウエイトは重いし、浅くて浮力調整が難しいけど、
若者だし、男だし・・・城ケ島のビーチヘ!

 

透明度抜群@城ケ島ビーチダイビング

 

浅瀬に差し込む光、水底に映り込む波の影。
続々と現れるタツノオトシゴやセミホウボウなどの珍しい魚。
そしてつまんないくらい上手に浮力調整できちゃったアツシとカイト。

 

ストレスフリー。。。

 

最近出現中のダンゴウオ情報の誘惑に負けて、ついつい手元の海藻をじっと見ていると、
『ついてきてます?』ちゃんとバディの姿を確認する、ミニダイブ講習中のアツシ。
今行きます、ゴメンナサイ・・・・・。笑

 

PADIダイビングライセンス取得@城ケ島 初心者ツアー@城ケ島ビーチダイビング

 

タツノオトシゴ@城ケ島ビーチダイビング ホウボウの幼魚@城ケ島ビーチダイビング

 

透明度@城ケ島ビーチダイビング コンパスナビゲーション@PADIダイビングライセンス

 

中性浮力練習@初心者ダイバー セミホウボウ@城ケ島初心者ダイビング

 

水中は2年のブランクもまったく感じさせず上手だった2人。
だけどエントリー前に息を切らしながらカイトが一言。

 

『久々だとこの重さ堪えますね・・・』

 

若者がんばれーっ
勉強は大切。だけどまずは走り込みと筋トレからだね(笑)

 

消費したエネルギー(主に陸で)は2人揃って大盛りご飯でチャージ。
充電完了かと思いきや、即爆睡してさらにチャージ。

 

海岸に到着した頃には起こすのも悪いくらい爆睡していた2人。
海と撮ろうとした今日が最終日のプリウスαの写真、菜の花の前で撮ったのでいいかな。
そう思ってしまうくらい気持ち良さそうでした。。。

 

城ヶ島の菜の花畑とプリウスα
つるんとしたプリウスαとラストラン。

240,000km、たくさん走ってくれてありがとう。
最後が海じゃなくてごめんねー

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> まずは筋トレ&走り込み。