何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

心配なんだか嬉しいんだか。

11月24~25日(木・金) 井田・大瀬崎 透明度:15m 水温:21度

 

西伊豆大瀬崎からの富士山

 

大好きなんですけど。
道だけが心配なんですよね。
そう、今日の天気予報は『雪』。

 

早朝から外が気になり窓を開けては確認。
でも心配に及ばず、都内はみぞれ混じりの雨。

 

よかったー。

 

でも、降るなら降って欲しかったなあ、雪。
なんて思いつつ東名高速を走っていると、徐々にハッキリと白いものが舞い始める。
御殿場に着く頃には、本格的な雪景色に。

 

『トンネルを抜けると・・・・・』

 

なんて、心の中で本の一節を思い出し、
心配なんだか嬉しいんだかよくわからずにドキドキしながら伊豆へ向かう。

 

雪は山間部の一時的なもので、伊豆はまったく雪の気配もなく。
ただひたすらに冷たい空気。
久々に痺れるーなんて思ったら、気温6度。・・・真冬です。

 

初っ端から、大寒波に当たったメンズ2人。
弱音しか吐かないのに、結局ガッツはある26歳タメのチヒロさん。
寡黙で真面目そうなくせに、年長者の失敗を見るや否や腹を抱えて笑う20歳のズミ。

 

海へのモチベーションも、性格も、年齢も・・・
とにかく色々違うのに何だか仲良くなって、まるで兄弟みたいに。
水中は攻撃あり防御ありでしたが、いいバディに。

 

PADIダイビングライセンス講習@伊豆 タカベの群れ@井田ダイビング講習

 

イナダの群れ@PADIライセンス講習 富士山冠雪@大瀬崎ダイビングツアー

 

この3人でよかったなー。
というか、そもそも雪見れてよかったなー。笑

 

自然の厳しさも、海の難しさも身に染みた2日間。
でも、透明度よし、魚影よし。
たまたま海況には恵まれて、海の楽しさも知った2日間。

 

お疲れ様。
そして、これからを楽しみにしています。
だから・・・まずは体力つけましょーね、チヒロさん。笑

 

にしても、雪明けの満天の星空、最高だったなー。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 心配なんだか嬉しいんだか。