何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

濃いめ初心者たち

 

 

2016/6/5・江之浦        透明度10m    水温19℃

 

 

 

 

 

 

この日もリューと江の浦でモズク&塩辛♪

ついでに初心者ツアー。

 

 

 

こーんなこといってんから、せっかく撮った集合写真撮をなくし

ちゃうんだよねぇ…。(リュウが)

 

 

 

 

カワサキくんがアドバンス講習でリューとマンツーマンで3本潜って、

よだれ垂らしながらヘロヘロになって頑張ってた姿、

 

煮え切らない・歯切れ悪いダイバー代表モッチーの、ミスチル話になった

瞬間のまくしたてるあの感じも、

 

8年ぶりに海に浸かって、次回は4年以内に潜ろうと固い約束をした

タチカワくんのタンクトップ姿、

 

明日にも留年が決まるテストを控えて海にノコノコと姿をあらわした

大学生カワナミくんの動じない食いっぷりや、

 

陸では落ち着かない様子で心配したけど、海の中では落ち着くスヤマちゃんの

変なキャラクター答弁、

 

レットブルもビタミンドリンクもブドウ糖もあらゆる元気が出るアイテムに

頼りきりの36男ゆういっちゃんも、

 

 

わけあってサイズの合わないフルレンタル器材で潜る羽目になって、

アシストどころか自分のこともおぼつかなくなっていたスナオも・・・、

 

 

 

 

人なつっこいイシダイも、森のようなテトラポットの幻想風景も、

1mmの極小ウミウシとの出会いや、アオリイカの産卵も、

 

 

 

 

今日の濃いめの人たちの前ではくすんでしまうかもしれません・・・。

 

 

 

 

 

1mmのキイロウミコチョウ みんなでイシダイウォッチ

 

 

 

 

極めつけは、

 

 

引っ越しを考えていたスヤマちゃんが、不動産屋さんに今ミカが

住んでる部屋の隣の空き部屋を、

 

「隣が男性ですし、部屋もそんなにお勧めしません」

と紹介されていた、という・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという興味深いエピソード・・・。

 

 

 

女だしぃ、ちゃんと住んでる人もいっぱいいるってぇの。

なぁ。ミカ。その不動産屋訴えようぜっ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今後とも深く携わっていきたいと思える、濃いめの人たち。

 

 

でした。

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 濃いめ初心者たち