何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

気分一転

5/24  初島  透明度:6~15m  水温:18.9℃

 

本日はマンボー狙いのツアーだったんだけどね、

 

大瀬では連日マンボー目撃情報はなし・・・

 

マンボウが出るっていう水温18℃をもさらに超え20℃近くまで上昇。

 

マンボウシーズンの終わりが密やかにささやかれていた。

 

それを本日の皆様にお伝えしたところ、

 

そして前日初島に行ったリューのものすごく楽しかったと言う事をお伝えしたところ、

 

本日の行先は初島に決定したのであります(笑)。

 

言っとくけど逃げたんじゃぁないよ(笑)。

 

でも初島、大正解でした!

 

静かな海辺だね

 

平日の初島はほんとにゆったりで、

 

2本とも50分のダイビング。

 

水中はプランクトンが多くて浅場は濁っていたけど深場は青くてきれい、

 

そして生物の充実っぷりがやばかった、

 

かわいいサイズのカエルアンコウに猫ザメ、ウミウシもたくさん、

 

サガミリュウグウウミウシとムラサキウミコチョウはもうそこらじゅうにいてありがたみがなくなっちゃうぐらいでした(笑)。

 

普段は土日参加のリエも今日は平日参加、

 

ゆっくりと被写体と向き合って色々な構図、設定で写真を練習、

 

なかなかいい写真を撮っていました。(今回の生物写真はほとんどリエの)。

 

カオルちゃんも「カエルアンコウってかわいいですね」っていい笑顔、カエルアンコウがお気に入りになったみたい。

 

動物大好きショウイチローも楽しそうにしていたしね。

 

粘土細工 カラフルサガミリュウグウ

 

夜のお月様みたい 綺麗なレモン色だね

 

みんな子供みたい いくらとろろ

 

 

 

ゆっくり潜って昼寝もして、スローな初島を楽しんだら、昼ごはんは熱海で麦とろごはん。

 

その帰り道、アイスをどこで食べるかみんなで相談してるとちょうどそこに新しくできたソフトクリーム屋さんの看板が、よし、行ってみよう!!

 

かわいい店構えにキャリーぱみゅぱみゅみたいな店員さん、

 

ソフトクリームもおいしいござんした。

 

帰りはみんなぐっすり、渋滞もなくすんなりとお店まで帰ってきたのでありました。

 

マンボウはまた来年かな(笑)。

 

って言ってみたけど、この数日後に、マンボウ・・・出たらしいんだよね・・・(笑)

 

言っとくけど逃げてないから(笑)。

 

あるといいとこにあったー!

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 気分一転