何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

トリプルでやっちゃうよ。

3/26-27 田子  OW AOW 講習 DM練習   透明度:3~10m  水温:16.2℃

 

今回はOW&AOW&DMのトリプル講習で田子へ!

 

俺率いるアドバンスチーム、講習生はレオン1人のマンツー講習。

 

中性浮力をこれでもかっていうぐらいきっちり厳しく練習(笑)!

 

あれやこれやと最初から結構な難題をだしたけど、やってのけちゃうレオン、なかなかやるなぁ、そんじゃぁこれはどうかな、と、そんなかんじでした。

 

浮力をとる事にも慣れてきたところで初めての水深30mダイブ、外海は沖の浮島根へ、

 

それがちょっと濁ってて透明度はあれれ・・・ってかんじだったけど、水深30付近は10mぐらいは見えていて、なんとかその地形のすごさは確認できたかな。

 

みか率いるOWチームは、講習生は女子3人のレディスチーム。

耳抜きに苦戦したり、初めてのドライスーツにちょっと苦戦したみたいだけど無事にみんなスキル練習もクリアしていました。

 

ダイブマスター候補生であるクスちゃんとチナミもOWチームとAOWチームを交互に付いて行き、アシスト練習、そしてレスキュー評価。

 

おなじアシストでもOWとAOWじゃやり方など、ぜんぜん違うね、1日で2つの講習に携わると、ほんとに勉強になるっしょ。

 

ディープな世界へ。。。 田子ナイトダイビング 鳴らし方がちょっと・・・。笑

 

ダイブマスターのレスキュー評価 PADIライセンス講習@西伊豆 マトウダイ@アドバンスナイト

 

中性浮力練習@PADIライセンス講習 03.26mika (5)

 

そして、AOWとDMチームは、綺麗な夕陽に見送ってもらい、ナイトダイビング、夜光虫に夢中になっているレオンの姿が1番面白かった(笑)。

 

夜はみんなで部屋飲みタイム、

 

やっぱり、しょーもない、くだらない話で盛り上がる(笑)。

 

関西人でもないのに、酔っぱらうと関西弁になるアメリカ人レオン(笑)、なんでやねん(笑)。

 

生粋の関西人で酒好き、恋愛体質のチエ(笑)。

 

この2人は相当うるさかった(笑)。

 

とりあえず話が絶えなくて、じかんも相当良い時間・・・

 

みんなでウイスキー1本空けちゃう(笑)(半分はレオンだけど(笑))

 

2日目はなんと、本格的な春濁りの到来・・・(笑)

 

透明度は3m・・・

 

うん、みんなよくがんばった!(笑)

 

透明度3mのなかでも

 

AOWチームはナビゲーションを、

 

OWは最後のバディ潜水を、

 

DMチームは水中地形図作成に伴ったナビゲーションダイブを。

 

よーくがんばりました!!

 

みんな、みんな、

 

ライセンス取得おめでとう!!

 

DM講習も、まだまだ練習が必要だけど、とりあえずお疲れ様ね!!

 

03.26mika (6) PADIライセンス講習@西伊豆・田子 ライセンス取得おめでとう!

 

まさし!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> トリプルでやっちゃうよ。