何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

弥次喜多でしめよう

12/23  井田   透明度:15m  水温:19℃

 

今年最後の日帰りツアー

 

この日の朝、お店に集まった人数、初心者チームも入れると、全員で22人!!

 

いやぁ、活気があっていいねぇ~、

 

それはそうと、ツアーチームの僕ら、 何処へいこうか、

 

強い東風の為、行先は、、ん~、西伊豆だね、

 

西伊豆はどこも透明度いいし、とっても良さそうだなー、迷っちゃうな、

 

個人的には田子に行きたいなぁ・・・

 

なんて思っていたんだけど、

 

多数決の結果、

 

僕の意見は 完全に無視され、

 

井田に決定!!

 

その理由が、今年最後の海の飯を、

 

弥次喜多で食べたいから(笑)。

 

ほんとウチらしいっす(笑)。

 

スケロクウミタケハゼ いつもニコニコ、ニジギンポ。

 

1㎝のミアミラウミウシ DEEP講習チーム! そーっと見てる。

 

海の方は、とっても穏やか、透明度も良好。

 

ミカチームは中層を流し、

 

僕チームは生物にへばりつき、

 

マサさんチームはDEEP講習で深場へ。

 

海は青いし生物もなかなかおもろかったねー。

 

そしてみんなお待ちかねの弥次喜多ね、

 

おいしい、おいしいカキフライにアジフライ、釜揚げシラスにしめ鯖。

 

最後はみんな大好きな弥次喜多で。

 

ラストはここでしめくくり!

 

 

 

クリスマスだろうが、最後のツアーだろうが、自然の中でそんな価値観は関係ないからね、

 

でも一応言わせてくださいね、

 

今年1年ありがとーございました!

 

来年も元気に笑顔でいきましょー!!

 

みんなくれぐれも風邪には気を付けてくださいねー!!

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 弥次喜多でしめよう