何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

アッキーの500本記念

 

 

2024/5/25-26・田子-井田  水温19-20℃ 透明度5-12m

 

 

 

 

 

 

 

ぱちぱちぱちぱち

 

あっきーダイブログ500本達成です

 

 

 

2006年

3/9 学科講習

3/12 プール実習

4/1-2 海洋実習

 

 

 

 

いずれも担当インストラクターは

マイさんだったんですねー

マイさんっ子ですね(笑)

 

 

 

 

当時のオーシャントライブじゃ

ボクもマイさんも毎日海に出ていて

ボク28歳、マイさん33歳

 

 

飛ぶ鳥を落とす勢いのボクの元気印と

真っ黒く日焼けしたマイさんは鉄砲玉と呼ばれ

 

毎日伊豆中どこにでも現れる僕達は

界隈ではちょっと名の通るインストラクターでした

 

 

 

 

 

18年前の話ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっきーが

お仲間と一緒にお店に来てくれた時から

現在に至るまで

海でしか交錯しない僕らの人生ですが

呑めば思い出話しは湧き出し尽きぬ程

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガをしたあの時

 

沖縄での夜

 

南伊豆周遊の時

 

卸したてのカメラのロスト

 

サイパンでのお会計・・・etc

 

 

 

 

 

 

 

デカい体で優しくて穏やかで

ゴールデンレトリーバーのような

アッキーの周りには

温かい笑いと仲間が絶えません

 

 

 

 

 

 

 

「1000本までは潜るよ」

と話すあっきー

 

 

 

 

 

 

同じペースなら18年後っ

どうなってるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先も一緒に歳を取りましょう♪

 

 

 

ケガの無いよう、お互い気をつけて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

旧知のメンバーが集まるときは

全自動の「田子」「いおり」

 

 

 

 

 

 

大瓶何本空いたかな??

 

今宵もごちそう♪

 

 

 

 

 

学び舎「いおり」

 

 

 

 

 

親父さんが

「ウチとオーシャンは同じオープンだから

今年が25周年だろうっ」

って云うんだよね

 

 

 

ウチ、誰もそいうの把握してないし

実感も全然湧かないけどね

 

 

 

がむしゃらに愉しくその歳月を

過ごせてる事って

たぶん物凄ーく幸せな事なんだろうと思う

 

 

 

このメンバーでは最古参のアッキー

ザイアンさんも

サーも

アセヌマさんも

ヨネダ夫妻も

 

 

 

皆15年来の付き合いで

 

 

 

この場をお借りして

まことにあざますっ

 

 

 

 

今後も

海の底から皆様のご健勝を

お祈りしていますっ

 

 

 

 

海の底に偶然落ちてたまるでアッキーの500本を祝うかのような旗
キャラメルウミウシっ!!
クチナシイロウミウシ
ドット柄のオシャレイロカエルアンコウ
ツノザヤウミウシっ
シリウスベニハゼ!!
クラサキウミウシ!
ソヨカゼイロウミウシっ!!
ボンボリイロウミウシっ!!
インターネットウミウシっ
イバラタツっ!!
ミアミラウミウシだーっ
ニシキウミウシ
シロタエイロウミウシっ

 

 

 

田子はウミウシ沢山

綺麗な洞窟ブルーも

垂直落下する海底の断崖も霞む程・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アセヌマ部長の

23:00 壮絶な寝落ち画像まで

普段の何十倍も早く一日が更けていく・・・

※寝落ち画像掲載許可下りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

翌日

あっきーの500本を祝うように

2つのとてつもないプレゼント

 

 

 

 

 

 

井田にて

でっかいハンマーヘッドシャークが

目の前に登場っ!!

 

 

 

打ち上げ兼ランチの自由が丘で

旧知メンバーとばったり遭遇っ!!

 

 

 

 

右端に知ってるおっさん一人増えましたっ(笑)

 

 

 

 

後者はおっさんでしたけど・・・

 

 

 

 

500本の祝砲としては

ハンマーと同等

という破格の扱いにしておきましょう(笑)

 

 

 

 

あっきー1000本迄あと18年っ

 

 

 

 

その時

この日のブログを見て何を思うでしょう

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> アッキーの500本記念