何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ウチの店長

 

 

 

2024/4/13・城ヶ島   透明度5-13m  水温18℃

 

 

 

ニシキウミウシ

 

 

 

 

ほえあー

 

 

 

 

なーんて美しい

かみぐち先生っ

頂きましたーっ

 

 

 

 

わたしたちの近海に

黒潮が近づいて久しい昨今では

海水温が上昇し

その鳴りを潜めてはいるものの

元来ここ城ヶ島はウミウシの宝庫♪

 

 

特にこの季節はたっくさんの

ウミウシが出てくるんすよねー

あとダンゴウオも出たらしいし

 

 

 

 

 

それらを念頭におきつつ

最近再オープンした

地形絶景ポイントの

「ビッグクレパス」&「オアシス」

にも行ってみたいっ

 

 

 

 

 

とまあ・・・

 

両方を 手に入れたい

 

貪欲に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズカ達はね

隣のビーチポイントで

ライセンスとりたてのイトーご夫妻とね

消費エアー節約に燃えるイワムラさんと

遠浅ビーチでみっちりトレーニング

 

 

 

 

 

 

ボクとマサシはボートに乗って沖に出ます

 

貪欲な人たちを2手に分けて(笑)

 

 

 

 

 

カトウイロウミウシ

 

ボブサンウミウシ

 

テントウウミウシ 背中の白い点が肛門です

 

ビッククレバス別アングル

 

サキシマミノウミウシ

 

ビッグクレバスの地形

 

コガネミノウミウシ

 

ミドリのやつ見えますか?ミドリアマモウミウシ

 

 

 

 

 

良いんですよ

おもしろいんだからほんとうに

 

ウミウシ沢山

地形も迫力あって

 

近いから時間気にせずゆっくり潜れる

 

こんなに良いダイビングポイント

なかなかないでしょ!

そう思うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

マサシですよ

ウチの店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から

 

「マサさんの器材はそういえば積んでないっすね」

 

とか始まって僕を倉庫まで激走させるは

 

 

 

チーム編成も前の晩に言ってた事と

全然違ってて

ボク、耳を一回外して

確かめようかと思ったくらい

 

 

 

ブリーフィングでも

ビッグクレバスの岩壁が上下に動く

とか意味不明で

 

皆、そんな凄い地形は見たことがないっ!

ってなるし・・・

 

 

 

海の中に入ってみると

マサシチームが点々バラバラに散ってて

ぼくらの入っていけるスペース無し

 

マサシはっていうとあっちでポツーンと

ウミウシ探してる

 

 

 

しょうがないから

マサシチームのツルタ君やら

レナやらアサミ、ヌノちゃんなんかと

連携しながら生き物共有したりしてさ

 

 

 

しまいにぁ

僕チームのカミグッちゃんにマサシが

スレートで何か伝えようとしてるんだけど

カミぐっちゃん首傾げて困ってる

 

僕も駆けつけてそのスレート見たら

 

”かみぐちボブ?”

 

って書いてあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かみぐちボブ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

って

結局ぼくも

かみぐっちゃんの横で

並行に首傾げに行っただけ・・・

みたいになるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー意味わかんなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズカもいるんだから

もう少し段取りとか統率力を

ビシーッと見せて欲しーわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

マサシが予約してくれたランチが

気持ち良くて、おいしかったから

良いんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

マサシのマサシたるマサシらしさが

解放された1日でした

 

 

 

 

ハートランドでカンパーイ

 

何て言うパスタか忘れた。 あーっ、白ワインまで!

 

三浦と言えばマグロでしょう 絶品カルパッチョ

 

海だーっ 目の前のビーチを野球少年達が駆けていく

 

シュークリームだーっ 目の前の巨漢がポロポロこぼしながら3口でペロリ

 

 

 

 

 

ランチをみんなで楽しんでるときにね

 

 

おれもビール飲んじゃおっかなーって

いたずらっぽく言ったボクにマサシがさ

 

 

「スズカと俺で運転してくから呑んで良いっすよ!1人でも多く呑んだ方が楽しいじゃないですか」

 

って力説してる

 

 

 

 

 

合ってるかどうか別として・・・

 

マサシはいつだって本気で

全力で、良いヤツなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグクレバスの地形は雄大ですが

上下どころか左右にも動きません

 

 

かみぐちボブ?

訳すると・・・

「かみぐっちゃんが見てたボブサンウミウシは皆はもう見たのかな?」

だったそうです

 

 

 

 

 

要するにね

地形が面白くて

ウミウシが沢山いて

城ヶ島は良いポイントなんですよ

 

 

 

 

 

 

三浦海岸のカフェにて最高のアフターダイブ

 

 

 

 

 

 

ツルタ君のポンコツカメラワークも

 

イワムラさんのわんぱくおやつタイムも霞む

 

ぶっちぎりのウチの店長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マサシ」が結局、

一番の見どころ

 

 

 

 

 

 

まさ

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ウチの店長