何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

城ヶ島と三浦でのいちにち

 

 

 

2024.04.25  城ヶ島 透視度3~5m 水温16.5℃ 

 

 

 

車を走らせ1時間ちょっと。

あっという間についてしまう。

 

寝たりない~

眠い目を擦りながら

桟橋でセッティング

到着は8:00前

出船は8:45

だからついてからのんびり出来ちゃう

でものんびりし過ぎて結局

ばたばたもする城ヶ島。

 

 

 

マクロが楽しい

伊豆とは違うウミウシが見れちゃう

船上ではお湯のサービスがある城ヶ島。

 

 

もう一つ

以前はアルミタンクだから

いつもよりウエイトを多くつけなきゃいけない城ヶ島。

 

 

でも今はスチールタンクもあるから

ウエイトいつもと一緒で大丈夫だよ城ヶ島。

 

 

オーシャン伝説の一つ

 

潜降直前にウエイトのつけ忘れに気づき。。。

 

※当時はアルミタンクでした。

一人つけるウエイトの平均は10キロ前後。。。

 

ありったけのウエイトを渡し

ほぼゼロの状態でマサシさんが気合で潜ったエピソード。

 

マサシさんの伝説なのか

カタクラさんの伝説なのか

 

 

今日は念入りに忘れ物の確認をしました(笑)

 

 

日中にナイトダイビングのような海という

摩訶不思議な状況も

数々の海を潜っているお2人には

何の問題もなく

集中できるマクロの世界。

コガネミノウミウシ@城ヶ島ダイビングアメフラシ?@城ヶ島ダイビング

 

 

スミゾメミノウミウシ@城ヶ島ダイビング
コケギンポ@城ヶ島ダイビング

 

 

 

 

 

ハナタツはアヤカさんのファインプレーにより

最後にゲットっ。

 

 

 

 

 

ハナタツ@城ヶ島ダイビング
かくれんぼ上手~

 

 

 

窒素がー

もうちょっといたいー

時間が足りないー

 

 

 

でも、今日も楽しい城ヶ島。

 

 

 

お昼はビーチをのんびり眺めながら。

 

 

 

 

ビーチエンドカフェ@城ヶ島ダイビング
まぐろカツカレー

 

 

 

最近おすすめのビーチエンドカフェ。

 

目の前は海岸。

海水浴をしている方や

アクティビティをしてる方

乗馬をしてる方や

わんちゃんのお散歩してる方や

思い思いに過ごすのんびりとした平日。

 

 

 

三浦海岸@城ヶ島ダイビング
運を運んでいただいて♪

 

 

 

青空の下のんびり

気持ちのいい一日。

 

 

 

ビーチエンドカフェ@城ヶ島ダイビング

 

 

 

ありがとうございました~

 

すずか

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 城ヶ島と三浦でのいちにち