何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

10年前のこの日にはじまった500回のダイビング

 

 

 

2024/3/9-10・田子-大瀬崎   

透明度:水温 もはやどうでもいい

 

 

 

ヒロちゃんに撮って貰いました

 

 

 

 

 

2014年3月9日

今からちょうど十年前のこの日

オーシャントライブに

新たなダイバーが誕生しました

 

 

 

 

 

担当したリュウインストラクターのブログには

「どうしても浮いちゃうのが悔しくてたまらないヒロコさん」

2014/3月ブログバックナンバーより

http://blog.livedoor.jp/oceantribe/archives/2014-03.html

って書かれてましたね、ぷぷぷ

 

 

 

 

 

 

バリバリのキャリアウーマンで

マリンスポーツが似合う雰囲気醸し

ハキハキきびきび全部自分でこなしちゃう

どちらかというと姉(あね)さん気質、も

海の中じゃリュウにいじられるくらい

心配で手のかかる一人の女性でした(笑)

 

 

 

 

 

 

なつかしー

ねー

 

 

 

 

 

 

紆余曲折も沢山ありました

僕も年齢を10年重ねました

身辺は目まぐるしく状況が変わりました

 

色々あるのが人生で

思い通りにならないこともその一部だけど

 

でもこうして

 

あの日からちょうど10年後のこの日

コツコツ積み上げて500本に到達して

みんなでお祝いできたことって

この海路はやっぱり

「順風満帆」の海域だと思うんです

 

 

 

 

 

 

今や

リュウにいじられるどころか

店長マサシ筆頭にボクもミカも

ヒロちゃんに怒られてばかり

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうっ

ひろちゃんっ

 

叱られないようぼくら頑張りますんで

どうかこれからも叱って下さい

 

 

 

 

 

 

10年後のヒロちゃん現在地↓↓

 

 

 

 

10年前のリュウはヒロちゃんが

こんな写真を撮れるようになるってこと

想像できた??笑

 

 

 

セリスイロウミウシ byひろこ
セリスイロウミウシ

 

ボブサンウミウシ

 

ピカチューのうしろ

 

ホムライロウミウシ

 

カンナツノザヤウミウシ

 

ツノザヤウミウシ

 

ハクセンアカホシカクレエビ

 

ヒレナガカサゴ

 

コソデウミウシ

 

クラサキウミウシ

 

セトイロウミウシ

 

カエルアンコウ

 

オトヒメウミウシ

 

ノアルダガイ

 

クマドリカエルアンコウ

 

10年前のこの日に始まったストーリー

 

 

 

 

 

祝いの宴は「すぎや」さん

全てのオーダーを9人でシェアするには

何皿注文するのが良いか

 

 

 

確認しながら注文してたんだけどね

4個入りの小籠包が9台届きました

 

たしかにっ シェアしやすい!!!

 

 

 

 

 

 

 

日本語むつかしいね・・・

小籠包たくさん贅沢ね(笑)

 

 

 

 

 

これで

お腹いっぱいになるかと思いきや

〆に

アサリの白湯ラーメン

ワンタンラーメンと

焼きそばみんなで頬張って

 

 

 

 

食べ物が余るという

経験をしたことない今日の人たちに

多い方のオーダーミスなんて

ちっとも怖くない

 

 

 

 

次も9人分頼んで

どうなるか確認したいね

 

 

 

 

ひろちゃん、おめでとう

 

 

 

 

 

ちなみにね

ぐうぜんね

 

 

 

ひろちゃんの対面ね

5人の1000本ダイバーがずらり

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウロンポー9台より

壮観ね

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

 

 

 

「10年前のこの日にはじまった500回のダイビング」への1件のフィードバック

  1. ヒロコさんが500本ダイバーになり、ウミウシ触覚ピンの二次鰓ぼかしの写真をバシバシ撮っちゃうようになるなんて、、、

    あの頃、生意気言ってすみませんでした笑

    500本おめでとうございます!!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 10年前のこの日にはじまった500回のダイビング