何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

グルメに、練習に、お祝いに

 

 

 

2024.02.23-24 田子・大瀬崎 透視度15m 水温17℃ 

 

 

 

今日は嬉しいことがたくさんあります。

 

 

まずはカオリさんお誕生日おめでとうございます!!

 

 

当日にお祝いさせていただけること光栄です。

 

 

今日は何でもわがまま言ってください。

 

 

夜はお肉に、デザートもあったらいいな~

 

 

 

美味しいご飯は確定です♪

お任せ下さいっ。

 

 

 

birthdaydiving@田子ダイビング
happy birthday♪

 

 

 

素敵な1日になりますよーに!!

 

 

海ももちろんお任せください♪

 

 

 

そして、にこやかなこちらのお写真。

 

 

 

NWEドライスーツ!!@田子ダイビング
記念すべきNEWドライ!!

 

 

なんの記念かといいますと、

 

 

ぴかぴかのスーツに、袖を通したお二人。

 

 

ユウダイさんとアヤさんのMYスーツのデビュー日でございます‼︎

 

 

サイズはもちろんぴったり。

 

 

着るだけでうきうき。

 

 

見るだけでにこにこ。

 

 

水中の中も気分がるんるんです。

 

 

 

小蝶アラシ@田子ダイビング

 

 

 

そんなMYスーツでやる中性浮力練習はまた格別で、

ぐんぐん成長する皆さま。

 

 

 

ウミウシ探しもどんどんお得意にっ。

 

 

 

 

楽しいことがどんどん増えていきますっ。

 

 

 

小蝶アラシ@田子ダイビング

 

 

初の小蝶アラシも、洞窟に水路探検っ。

 

 

 

小蝶アラシ@田子ダイビング

 

 

アップダウンする水深も難なくクリア、お上手ですっ。

 

 

たっくさん練習して遊んだ2ダイブ。

 

 

夜に向けての調整もバッチリですね笑

 

 

そう今日は盛りだくさんです。

 

 

まだまだ、続きますよ〜

 

 

アフターダイブはカオリさんリクエストのデザートも添えてっ。

 

 

 

GELATO & BAKE SANTi@田子ダイビング
真剣に吟味中~

 

GELATO & BAKE SANTi@田子ダイビング
温もりある店内で。

 

 

GELATO & BAKE SANTi@田子ダイビング
はい、絶品ジェラートです。

 

 

 

そしてそして、カオリさんリクエストの焼肉のお時間っ。

 

 

 

極寒の中、厳しーいレスキュー講習を終えた戦士のみなさんとも合流して、

 

 

 

焼肉釜山@田子ダイビング
スタミナUPっ。

 

 

焼肉釜山@田子ダイビング
疲れも吹っ飛びますね~!!

 

 

焼肉釜山@田子ダイビング
今日も食べたぞ~!!

 

 

 

夜も何だか楽しかったですね。

映画の話で盛り上がり。

 

あれが好き、これが好き、あっわかります。

懐かしのあの映画に、同世代ですね~

いやちょっと世代が違いますね~

あっ私はその世代です。

 

なんて、えっそうだったんですか~なんて

趣味も好みも色々。

 

 

アヤさんとモッツさんの意外な一面も~。

 

 

お泊りツアーやっぱり楽しいですね(笑)

 

 

 

翌朝はレスキューチームに声援を送りつつ

我々は大瀬崎にっ!!

 

 

 

ここからは日帰りミカさんと合流~。

 

キアンコウがすぐそこに~なんて向かうを

イントラ2名撃沈です(笑)

 

 

 

と思ったらミカさん抜け駆けずるいですー。

 

 

 

集合~@大瀬崎ダイビング
ミカさんをしっかりマーク(笑)

 

 

 

珍しい魚がクラゲに守られている@大瀬崎ダイビング
そんなクラゲの中に珍しい魚が守られてたみたいです(笑)

 

 

 

切り替えて透明度もいいですし、

水中散歩しながら、中性浮力練習に磨きをかけていきましょう~。

 

 

 

昨日よりもトリムがぐーんと良くなっています。

 

 

お手本のような姿勢っ。

 

 

バッチリです。

 

 

 

中性浮力練習@大瀬崎ダイビング

 

 

 

砂地で巻き上げないように、

生物を飛ばさないようにしながら

観察する方法も。

 

 

指一本で身体を支えながら、

足を少し浮かせて、動かさないように。

 

見終わったら、少し指で砂を押しながら下がり、

呼吸を吸って、水面から離れる~。

 

 

こちらも1.2本目と精度が高まりっ。

 

 

はい、お上手です!!

 

 

 

合流!!@大瀬崎ダイビング
合流したミカさんチームとともにっ。

 

 

 

練習もみっちり、グルメもがっつり、

 

盛りだくさんツアー

ありがとうございました~!!

 

 

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> グルメに、練習に、お祝いに