何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

大瀬先端のナガハナダイ

 

8月23日(日) 大瀬崎先端 水温27度 透明度2~10m

 

土日祝日しかオープンしないポイント、大瀬崎の先端。

伊豆のビーチの中ではトップクラスの群れを誇るポイントですが、ここの魅力といえばやっぱりハナダイ。

 

水深30mを超すあたりから、そこは一面のハナダイパラダイス。

そこでまず目を奪われるのがこの子。

 

 

美しい OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナガハナダイ!

 

深場に行くと割といっぱいいる魚ですが、その色彩の美しさに心はずっきゅーんっ

常に動き回っているので、腰を据えて撮りたいものの、そこは水深30m界隈。

長居は出来ないので、なかなかバシッと撮れないのも心惹かれる一因。

 

 

 

この日はこのナガハナダイに、スジハナダイ・サクラダイ・アカオビハナダイしか目に飛び込んでこなかったですが、

フタイロハナゴイやスミレナガハナダイ、ホカケハナダイもいる海。

 

 

魚に興味ない人にとっては、「へー。」って感じだと思いますが、

ハナダイの美しさに心奪われちゃった人には、「いやっほーーー!!!」って感じなのです。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA おるとまんっ

あれ?一人いない・・・(笑) イバラタツ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

更にこの日はイバラタツなんかも見れちゃって。

気付いたらミノカサゴもイバラタツを見に来ちゃって。

 

喰われないかヒヤヒヤしたけど、

心のどっかでちょっと捕食シーンも見たいなぁなんて。。。(笑)

 

 

                                  りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 大瀬先端のナガハナダイ