何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ようやく来た

 

 

 

2023.11.23 富戸 透視度10ー15m 水温21℃

 

 

 

 

この時季にしか味わえない。木漏れ日。

 

 

 

他の所は木の陰になり陽は当たらず。

 

 

陽が射すのここのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暗ーいエキジット口に一か所だけ差し込む光。

 

きらきらと輝くその光に

「何分でも居れるなぁ」と思いながら

ゆっくりゆっくり進んで振り返ると、

ボクのせいで後ろが詰まる。

「失礼しました。」

 

 

 

少しずつ寒くなる陸と海。

 

日陰は 「うん」と冷え、

 

ついつち日向を探してしまう。

 

 

 

 

日向ぼっこ@富戸ダイビングツアー

 

 

 

 

 

夏のジリジリと照らす太陽とは打って変わって、

 

僕らを優しく包み込んでくれる初冬の日差し。

 

 

 

 

ついつい休憩が長くなりがちです・・・。

 

 

 

 

日向ぼっこ@富戸ダイビングツアー

 

 

 

 

季節を感じられる喜びを堪能できるようになったのも

 

大人になってからです。

 

大人の楽しみ方。

 

 

 

 

 

そして、海にも秋?冬?が刻々と近づいている。

 

 

水温はぐーっと落ち始め、

東伊豆は20~21℃、西伊豆は21~22℃程。

千葉は17~20℃。

 

 

 

寒くなってきたな~、やだな~って思っている人も

 

多いかもしれないですけど、

 

今年は水温が高すぎる影響かウミウシが品薄状態でした。

 

 

 

それが水温は落ち着いたおかげで、

 

 

 

 

キカモヨウウミウシ@富戸ダイビングツアー

 

ツノザヤウミウシ@富戸ダイビングツアー

 

 

 

 

続々と出始めています。

 

 

これからはウミウシの時期。

 

 

 

久々にじっくり探すのもあり。

 

 

 

フリソデエビ@富戸ダイビングツアー

 

 

 

 

 

ようやく始まりました。

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ようやく来た