何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

新たな発見!!

 

 

 

2023.11.2 熱海 透視度8‐15m 水温22₋23℃

 

 

 

 

 

『暑いっ!!』

 

 

 

 

ドライスーツ@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

 

この日は特別暑かった。

 

スーツを着ると汗がタラタラ、滴り始める・・・。

 

 

 

 

「ジャッポン!!」

 

 

 

 

 

急いで器材洗い場へダーイブ。

 

 

 

実はこの水、熱海の山から引っ張ってきている水。

 

 

 

それもあって水はキンキン。

 

 

 

 

 

 

暑ーいときはこれが最高。

 

 

一気に体温を下げてくれ、汗を止めてくれる。

(11月10日現在、入ると一瞬で寒くなります。)

 

 

 

 

 

 

猛烈な勢いで潜りつづけている、ナガタさんとハマちゃん。

 

 

 

 

 

2人とも7月から始め、気づけば30本、40本を超えている。

 

 

 

 

しかし潜りますよね、ホント。

 

 

 

 

特にこの2人、ワイドが好み。

 

 

 

 

ともすれば、熱海なんて最高よ。

 

 

 

 

 

沈船@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

沈船の周りには大量の魚が群れ、

 

沈船の中にはサカ・・・ナ??はいなくて、

 

柱が綺麗にぜーんぶ見える。

(いつもなら沈船内は魚まみれ・・・)

 

 

 

 

 

沈船@熱海ダイビングツア」

 

 

 

 

 

 

365日中、360日蕎麦を食べる程、

 

蕎麦好きのナガタさんがいるとなると昼食は蕎麦屋かな・・・?

 

 

 

 

熱海には良い蕎麦屋が結構あるようで、

 

気になると事を2件ほどピックアップ。

 

 

 

 

 

「蕎麦も良いけど、

3本潜った時に食べる海でのカップラーメンも好きだね~。」

 

 

 

 

ボソッと言う、ナガタさん。

 

 

 

それを聞き互いを見る、ボクとハマちゃん。

 

 

 

「行っちゃう?」

 

 

「行きましょう!」

 

 

 

 

 

 

沈船ダイブ@熱海ダイビングツアー

 

水中洞窟@熱海ダイビングツアー

 

砂紋@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで3本ダイブ。

 

沈船も良いけど、11月からは期間限定の洞窟も良し。

 

 

 

 

 

小曽我洞窟の壁面にびっしりつくクロホシイシモチ群れ、

 

見ごたえ◎。洞窟外の砂紋も良し。

 

 

 

 

 

 

でもでもでも、

 

やっぱり良いのが、沈船。

 

 

 

 

 

 

 

ディープsp@熱海ダイビングツアー

 

 

沈船@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

特に船尾側の方が最高。

 

 

 

沈船感、魚影は船首以上。

 

 

 

年々崩れてきている熱海の沈船。

 

それでも船尾側の方がインパクト大。

 

 

 

 

 

今度から船尾側を推すことにします。

 

 

 

 

 

 

タイヤ@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

ひょんな流れから新たな発見。

 

 

平日ツアーの醍醐味ですね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

安全停止@熱海ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

たま

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 新たな発見!!