何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

かとうさんの3週連続お泊りチャレンジ part2

 

 

 

2023/9/20-21・熱海-伊東  透明度10-15m  水温25-28℃

 

 

もっと南へ

 

 

 

 

 

夕暮れ時

東京方面に帰るじゃナシに

伊豆半島をさらに南下する

 

 

 

 

この気持ち良さ

このお得感♪

 

 

 

 

なんて良い仕事

ありがとうございます

かとうさん

 

 

 

 

 

 

先週に続いて

この日は3週連続お泊りチャレンジ最終章

 

9/6-7の1節こそ

当人体調不良で見送ったけど

2節そして今回の3節と

キャスト・海況に恵まれて

無事に終了できました

 

 

 

 

 

 

感想は?

かとうさん

 

 

 

 

 

 

「これが最初で最後だねっ」(笑)

 

「毎週お泊りはキツイねっ」(笑)

 

「来年は隔週だねっ」(やるんかーいっ!)

 

 

 

 

潜入ミッションをこなすトキワコマンダー

 

サクラダイに近づくピンク好き

 

箸がとまんない

 

クエうようよ

 

ビールなんてお預けに決まってますよーいやだなー

 

 

 

初日の熱海から

 

沈船の魚影がとてつもなくって

アカオビハナダイの雄達密集する甲板上、

クロホシイシモチやラクエやらひしめく

甲板下、

 

サクラダイに突っ込むアサコさんも

クロホシイシモチかき分けて

進むトキワさんもきもちよさそうっす

 

 

 

 

 

 

3ダイブの合間には

船着き場のすぐ裏っ側

浜焼き小屋でランチタイムね。

 

 

 

 

 

ヤリイカの姿造りに箸止まらんっ

ボク発注の黄金アジ?の一夜干しがたまらんっ

ビール飲めないのが我慢ならんっ!

 

 

まぁまぁの歳の連中が

水着姿で飯食ってる姿に

観光客の二度見もおさまらんっ!笑

 

 

 

 

 

でしたけどね・・・

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

あくる日の伊東も猛烈な光景

 

 

 

 

 

タカベのカベが 右へ

 

左へ

 

上へ

 

下へ

 

 

 

 

間近にタカベカベが右往左往

 

その様子を遠巻きに眺める主賓

 

 

 

 

かとうさん

 

 

 

は、

良い思い出で終わりたいからと

この日はこの1本で打ち止め。笑

 

 

 

 

 

しかしそれがナイス判断っ!

 

 

 

 

 

2本目はかなり流れがキツく入ってきて

「かとうさん居たらどうなってたか・・・」

水中でボク何度もそう思いました。笑

 

 

 

 

 

 

かとうさんの危険を察知する嗅覚が

いよいよ研ぎ澄まされてきてます・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

うまかったよねーっ

 

夜の大ちゃんおいひかったね

 

 

 

 

夜風でもう一杯♪

 

夜風の宿テラスも

寝酒頂くにはサイコーでしたしね

 

 

 

 

太刀魚の天ぷら蕎麦に鴨蕎麦♪

 

旅の終わり

相模湾眺望の太刀魚天ぷら蕎麦が

沁みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日のお泊りなのに、

日程調整してくれたみなさん

おかげで楽しい2日間になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もひとつ

思い出深い写真でお別れです

 

 

 

 

看板とアサコさん似てる説

 

あ、ほらーっ

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> かとうさんの3週連続お泊りチャレンジ part2