何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海の一日の楽しみ方

9/19 伊東  透明度:12m 水温:26℃

 

 

 

 

 

やっぱりみんな人それぞれだし、

 

 

 

 

どんな事だって楽しみ方も違うわけで

 

 

 

 

今日は魚の群れを楽しむ一日

 

 

 

 

う~ん、、群れかぁ、、、今のシーズン各所でそこそこの魚の群れは見れるけどな、、、

 

 

 

ここ最近、一番の群れが拝めそうなポインツは、、

 

 

 

 

「伊東」ではなかろうかと。

 

 

 

 

はい、、ね、ブリーフィング通り、、流れ凄かったでしょ(笑)

 

 

 

 

そして、、潜降して早々、違うチームについていこうとするナガタさんも僕は見過ごさないですよぉ~(笑)。

 

 

 

でもね、、流れがあろうとも、群れは狙いますからね、、(笑)。

 

 

 

ちょっと大変ですが、、流れの当たる側まで根を移動して、、

 

 

 

 

メジナむれむれ

 

 

 

 

 

 

メジナ、、タカベ、、、イサキ、、、とそしてマダイの老成魚。

 

 

 

これはこれは嬉しかったし、、魚の多さにびっくりだった、、

 

 

 

けど、、もっとびっくりしたのはナガタさんのエアの早さだった(笑)

 

 

 

 

二本目、違うポイントでもやっぱり群れは凄くて♪

 

 

大物も♪

 

 

 

 

 

 

群れをお望みのお2人もう充分楽しんだんでしょうか?

 

 

 

ナガタさんは

 

 

 

クマノミに夢中でして、、、なんだかそれがとても可愛くてですね、、、(笑)。

 

 

 

ぼくはそんなナガタさんを見て楽しんでいたわけなんですが(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

海から上がったあと、クマノミとお楽しみでしたよね?

 

 

僕がそう聞くと、、

 

 

ナガタさんは嬉しそうに、、、

 

 

 

「いやぁ、、実は、、海から帰ったら娘に見せてあげるんですよ♡ 結構喜ぶんですよ♡」

 

 

 

なんて、、素敵、、そうですか、、なるほど、、上がってからのそんな楽しみも待っているんですか!

 

 

 

この日一緒のアツコさんは、、

 

 

 

実は私ウツボ好きなんですと、、いきなりの告白(笑)

 

 

 

毎回1枚は写真撮っちゃうんですよ、、と嬉しそうに(笑)。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど、、なんかみんな人それぞれ色んな楽しみ方があるんだなぁ、、と思った一日でした

 

 

 

本日は伊東のお蕎麦屋さんで

 

 

 

 

真夏のようにあちーひだけど

 

 

 

ぼくはこれが楽しみです

 

 

汗ダラダラす(笑)

 

 

でもたまらんす(笑)

 

 

あちーひにカレーうどん大盛り

 

 

 

そんなお蕎麦屋さんの店前で

 

 

 

何気なーく撮った集合写真が

 

 

 

なんですかこれは、、まるで昭和じゃないですか(笑)。

 

 

 

そんなお写真でお別れです

 

 

 

昭和風

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海の一日の楽しみ方