何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏らしさを感じたい

8/10  田子 透明度:12m 水温:28℃

 

 

 

 

せっかくの夏なんだから

 

 

 

夏らしいことしたいし

 

 

 

夏らしさをできるかぎりたくさん感じたいな。

 

 

 

田子に行くまでの道中でも、

 

 

 

この時季になると向日葵が植えられてとっても綺麗でほんと好きだな

 

 

 

でも、写真は次に通ったときでいいや、、、

 

なんてしてると、気が付いた時にはあっという間に枯れちゃうってるんだよね、、

 

 

 

だからさ、向日葵はさ、、今だ!って時に見ないとだめなんだ。

 

 

そんな事を言い僕(笑)

 

 

 

それに賛同してくれる皆さま(笑)

 

 

 

な~んだみんな撮りたいんじゃ~んなんつって(笑)

 

 

 

 

みんな夏らしい事したいすよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏を感じる向日葵だけど、

 

 

 

 

 

海だって、

 

 

夏らしい強い日差しに

 

 

 

遠くに見える積乱雲

 

 

 

そして台風6号のうねりが残る田子、、

 

 

あぁ~これも夏らしさを体いっぱい感じてるってことにしちゃおうかな(笑)。

 

 

 

 

黒潮のおかげでバッチリ青いし水温は28℃、、

 

 

 

寒いのは嫌だけど、、ちょっと、、のぼせるぐらい暖かいす、、

 

 

 

そんな暖かい潮のおかげもあって群れが元気満点!

 

 

ウミウシはひっこんでるみたいで中々見つからないので、

 

 

幼魚を少々

 

 

 

 

アサコさんもトキワさんも

 

 

 

ゆーらゆーら揺られながらも、のんびり海を漂って、、たまに群に突っ込みます。

 

 

 

 

大抵の人ってうねりとか大嫌いじゃん、、

 

 

でもね、、アサコさんときたら、

 

 

ゆ~らゆ~ら揺られてるのが気持ちいい~って言うんだな、、(笑)

 

 

 

なるほどぉ!

 

 

 

ブランコや遊具だって

 

 

 

赤ちゃんだってユラユラあやすでしょ、、

 

 

 

そう思ったらなんだか海にあやしてもらっている様に思えてきた(笑)。

 

 

そんなおまじないがかかったら、

 

 

 

ほんと気持ちよくてたまんない(笑)。

 

 

 

 

そんなアサコさん

 

 

今日はゆらゆら揺られながら安全停止もロープ無しで練習

 

 

 

「最近1人で泳げるようになったでしょ!」っと自信もついてきて(笑)。

 

 

 

来月はレスキュー講習、

 

 

疲れた~泳ぎたくない~っとか行ってらんないからね~(笑)

 

 

頑張ってくださいよ~。

 

 

 

 

キンキンビール♪夏らしい、、

 

 

夏じゃなくても、、いつもの、、か(笑)。

 

 

 

 

夏ぅ~まだまだこれからぁ~

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏らしさを感じたい