何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

聞いてた話と違った日

8/6 田子  透明度:15m 水温:29℃

 

 

朝一からどうしよう?どこ行こう?

 

 

 

アケモさんは声を大にして言う、、暖かい所!!

 

 

 

寒がりのアケモさんにとってウエットシーズンは何より寒さが最大の敵なのだ。

 

 

 

 

そして本日もオートマチックをお約束のみっちゃんは、ボートをご希望。

 

 

 

みっちゃんにとってダイビングは辛さこそが最大の敵だ。

 

 

 

田子現地情報によると昨日より台風のうねりが弱くなってるという!

 

 

とは言ってもうねりはあるからね(笑)。

 

 

では、行きますか!!

 

 

 

 

湾内はけっこう濁ってるよ、沖の浮島根はうねりはあるけど全然大丈夫だよ、との前情報のもと外海へ

 

 

さーて安心してくださいみっちゃん

 

 

器材は持ってくし、フィンもまかしといて♪

 

 

 

あれれ、、ちょっと聞いてた話とちがうな、、まぁまぁうねりあんじゃん。。

 

 

 

みっちゃんまかしといて、ボクが手を引きますからね!

 

 

 

海は青~い♪

 

 

 

水温29度!あたたか~い!

 

 

 

うねりは波長が長いゆら~~ゆら~~~

 

 

 

根にとどまるのが大変だから中層を楽しみますが、、

 

 

 

時々根の生物も見たくなります

 

 

おっとクマノミの極小あかちゃん♪

 

 

これはぜひともみんなに教えたい!!

 

 

みっちゃんちょっと今だけここにつかまっていてくださいね!

 

 

 

みんなにクマノミを紹介して、

 

 

再びウネリノ中みっちゃんの手を取り

 

 

 

ドリフトして上がる。

 

 

 

ちょっと聞いてた話と違ったよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

次はなんか透明度悪いらしいけど、

 

 

 

穏かな湾内でのんびり潜りましょう

 

 

そして確実ではないですが、、あわよくばあいつも狙ってみたいっすね。

 

 

 

ドボンと潜ると!?

 

 

あ~らまっ!

 

 

綺麗じゃぁないかぁ~(笑)

 

 

なんだぁ、、全然聞いてた話とちがうなぁ、、(笑)。

 

 

暖かいし、まったくウネリないし♪

 

 

これならみっちゃんマニュアルでいける!(笑)。

 

 

 

 

そしてお目当てのこいつも発見♪

 

セトリュウグウウミウシ

 

 

クロスジリュウグウウミウシ

 

 

 

 

浅場もとっても気持ちが良いや

 

 

っていうか、みっちゃん、普通にお上手じゃないですかぁ!(笑)。

 

 

 

 

 

 

なんでしょう1本目と2本目のこの差は(笑)

 

 

 

ハードからのソフトに、

 

 

これが逆じゃなくてよかったとみんなは言う(笑)。

 

 

 

みっちゃんからは前回マサさんにも手を離されたけど、、

 

 

 

今回もまた岩につかまってるの辛かったわ~(笑)。

 

 

なんて嫌味も頂きまして、、(笑)。

 

 

 

ちょっと色々聞いてた話とちがいましたねぇ・・・(笑)

 

 

そりゃ自然なんでその時までわかんないすけどねぇ・・(笑)

 

 

あっ、でも

 

 

暖かい海だけは好評いただきました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 聞いてた話と違った日