何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

久々ミステリー

2023/08/05-06 富戸・神子元 透明度:15~20m 水温:20~27℃

 

 

メガジョッキ@海の家MOKI
ミステリーツアーの発起人

 

長く長い道のりでした。

 

 

 

始まりは、オータニさんの一言。

 

 

『千葉の海開拓、いいね』

 

 

 

ひょんなことから千葉のNEWポイント話で盛り上がり、
突貫で作った千葉・勝浦ツアー。
早速予約をしましょうね。

 

 

え・・・改装中でやってない?!

 

 

ならば、もう一候補の神子元は?
いやいや、この繁忙期に、
船も宿も予約なんて取れない・・・

 

 

え!?キャンセルが出た!!?

 

 

出来上がったツアーは、
『突貫・前泊神子元ツアー!』

 

 

せっかくだから、夏らしいことしたいなぁ。
海の家で飲みたいなぁ。
でもそんなに遅くまではやってないし・・・

 

 

・・・泊まっちゃう?

 

 

やっぱりツアー変更、
『突貫・神子元&海の家ツアー!!』

 

 

急な募集に集まってくれた皆様。
しかも(私のワガママな)お泊りツアーへの変更にも、
お付き合い頂き、感謝です。

 

 

 

 

せっかく集まってくれたからには、
何もかも未定だからこそできるミステリーツアーを。
どこ行く?なにする??ワクワク・・・

 

 

富戸に行こう、パンランチしよう、
やりたいことやった結果・・・船に間に合わない?汗

 

 

ほんと、乗れてよかったです。
皆さんの超スピーディーな準備に感謝。
そして、オオセ見つけたリューイチさんに感謝。

 

 

 

 

透明度よく、生物豊富な海でのんびり。
小さい子たちも増えてきて、写真じっくり。
そして、ビーチではヒカルに感謝。

 

 

ネコザメ赤ちゃん@富戸ダイビングツアー
仔ネコ発見、ありがとうーヒカル!!

 

イカ水面@富戸ダイビングツアー

 

ヒトデヤドリエビ@富戸ダイビングツアー

 

クロフチススキベラ幼魚@富戸ダイビングツアー

 

ハタタテハゼ@富戸ダイビングツアー

 

ヤシャハゼ@富戸ダイビングツアー

 

クダゴンベ@富戸ダイビングツアー

 

アオリイカ産卵@富戸ダイビングツアー

 

 

潜った後は温泉寄り道、泥パック。
晴れ渡る空、明日の神子元はどうかなぁ。
思いを馳せつつ天気予報をチェック~

 

え・・・今晩、雨なの?!

 

 

海の家計画、敢無く頓挫・・・かと思ったら、
奇跡の星空&海の家のマスターのお気遣い♪
これは、超晴れ女のアツコさんパワーに感謝。

 

 

海の家MOKI@神子元ダイビングツアー
海の家MOKIさん、ありがとうー!

 

海の家MOKI@神子元ダイビングツアー

 

海の家MOKI@神子元ダイビングツアー
何人いるでしょう?

 

 

いやぁ、最高の夜でした。

 

 

 

で。

 

 

海の家満喫して、夏気分を楽しんで、
ツアーは終わってしまいそうなのですが。

 

 

もちろんヤツです。
今回のツアーの本当の目的地。

 

 

ハンマーヘッドシャークリバー@神子元ダイビングツアー

 

 

ヒカル、神子元にハンマーはいたよ!
アドバイスくれた現地ガイドさんに感謝感激。

 

 

 

 

台風6号のうねりか海の家のメガジョッキか?
若干酔いにやられ気味でしたけど・・・
私たちは勝ちましたー!!

 

 

290@神子元ダイビングツアー
集結してくれた強運の皆さまっ

 

結局オオセもネコザメもハンマーも、
船に間に合ったのも晴れたのも、
本当は全部みんなのお陰なんですけど・・・ね(笑)

 

 

突貫ミステリーツアーにお付き合い、
ありがとうございました!
来年も、海の家&神子元ツアー開催します!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 久々ミステリー