何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ボクやさしいインストラクター

7/21 富戸  透明度10~15m  水温:24℃

 

 

 

先日はライセンス講習大変おつかれさまでしたっ!

 

 

 

ダイビングライセンスを取ったらさ、もう海の中をスゥ~イスイっ♪

 

 

 

な、、、わけないす(笑)。

 

 

 

 

そんなイメージお持ちでした?(笑)

 

 

 

 

講習からそんなに時間は経ってないけど、、

 

 

まだキンチョーはしてるし、

 

 

なんとなく解った気がしていた耳抜きも実はそんなにわかってないのかもですって・・・。

 

 

水中も不安、、、

 

 

 

 

えっ?それにしても、、、

 

 

 

 

ボクの話は聞いてくれていますか?(笑)。

 

 

大丈夫ですっ

 

 

最初っから上手にならなきゃなんて思わないで、、

 

 

 

出来ない事があたりまえ

 

 

 

ゆっくり呼吸を意識してみる事だって

 

 

ゆっくり自分の耳に意識してみる事だって、

 

 

 

ボクの言ったこと覚えてないみたいですし、、(笑)。

 

 

 

そもそも聞いてないみたいですけど、、(笑)。

 

 

 

えぇ、えぇ、いいでしょう(笑)。

 

 

 

今日ボクはやさしいインストラクター(笑)

 

 

 

ぼくの話、覚えていなくても、、聞いていなくても、、

 

 

 

何度でもやさしく、、わかってもらえるまで言いましょう(笑)

 

 

 

水中での不安にだっていつでも寄り添いましょう。

 

 

 

 

 

はい、片の力抜いて~

 

 

耳に意識して~耳と対話して~~(笑)。

 

ゆっくり~ゆっくり~

 

 

 

あれ、、あれれ、、、あれれれれ、、、

 

どんどん潜降してっちゃうじゃないすっか~

 

 

(やっぱり人の話聞いてない~~、、)

 

 

(だ~れがそんなに早く潜降しろって言ったすか~(笑)耳抜き苦手どこ行った~?(笑)だいじょぶなんすか~?(笑))

 

 

えっ?でも耳はoKですって、、

 

 

あぁはい、、それは良かったですけど、、、(笑)。

 

 

 

ヒサミさんには

 

 

寄り添うインストラクターはいらないみたい(笑)。

 

 

 

 

 

 

それからもだよ、、

 

 

ボクの事も見ずにクミさん爆走開始だよ

 

 

ひとりでジャンジャン泳いでっちゃうじゃん(笑)

 

 

さすが、ばりばりのスイマー、泳ぐスピードが尋常じゃない(笑)。

 

 

っていうか、、

 

 

やっぱりボクノハナシは聞いてないよね、、、

 

 

っていうか、、さっきまでボクに訴えていたあの不安は何だった?(笑)。

 

 

えぇ、水中での不安がなくなったならいいんですけど(笑)

 

 

 

クミさんに

 

 

やさしいインストラクターはいらないみたい(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな2人の後をやさしく見守ってくれたナガタさんも

 

 

 

ライセンスを取って1回目、、前回よりも見違えるほど上手なった

 

 

水中はもう見守る側に(笑)。

 

 

 

 

 

ダイビング終盤は光踊る砂地をみんな思い思いに泳いで、、、

 

 

 

ぼくはそれを上から眺めて、、、なんかいいかんじだな、、、と(笑)。

 

 

 

やさしいインストラクターはやっぱりいらないな、、と(笑)。

 

 

 

この人たちにはきびしいインストラクターの方がいいのか(笑)。

 

 

 

帰りの車の中はいつも楽しい人の恋愛話(笑)。

 

 

全員寝もしないで(笑)。

 

 

 

 

それにしても、、みなさん、、

 

 

 

海の中、、あんな調子だったじゃないですかぁ、、

 

 

 

 

なんだかんだ、、キンチョーも不安もどうにかなりましたかね?きっと。

 

 

 

 

 

えっ!?

 

 

 

耳抜きまだよくわかってないかもですってぇ~?(笑)。

 

 

 

 

 

大丈夫、だいじょうぶ、、何度でも、、なんどでもぉ

 

 

 

 

 

 

ぼくやさしいインストラクターですから(笑)。

 

 

 

 

 

まさし

「ボクやさしいインストラクター」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ボクやさしいインストラクター